BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

英語ディベート②

ご無沙汰してます、pocoのすずです☺︎ 最近登場率低めになっていたのですが、 何をしていたのか??と言いますと、、、 英語ディベートの福井県大会 に出ていました!!! 前回は、今年の論題の労働時間についてを 少しだけ書かせていただいたので、 今回は英…

OBAMA食のまつり🍚

みなさん、こんにちは!!pocoの なっちゃんです☺️ みなさん、聞いてください...!!!! 実は最近、私の休日 めっちゃ充実してるんですぅ〜(うざくてすみません‍♀️笑) 先週のBEAULOGで、 ''ハート&アートフェスタ2019"に ボランティアで参加してきたことをご紹…

ハート&アートフェスタ2019

みなさん、こんにちはpocoの なっちゃんです!! 実は私、ボランティアに参加するのが結構好きなんです笑 色んな体験ができるし 先週末も あるボランティアに参加してきたので、今回はそれについてご紹介しようかと!! いきなりですが、みなさん! "パレア…

自然災害は避けられないから

みなさん、お久しぶりですpocoの なっちゃんです!! 先日、台風19号がやって来ましたが、 みなさんご無事でしたでしょうか!? 私の住むところでも大雨がひどく、 休日も家で過ごしていました 東海、関東地方を中心に 記録的な大雨をもたらした台風19号。 …

小説の書き方✍︎

みなさんこんにちは! pocoのこはるです⭐️ 今日は、文芸部所属である私が、 普段どのように小説を書いているのかについて紹介しようと思います! 「読書の秋」とも言いますしね。 (といっても文芸部は季節なんて関係なく いつも締め切りに追われてますが…) …

○○の秋

pocoのまこです すっかり秋らしくなってまいりました! みなさまいかがお過ごしでしょうか。 最近は夜も涼しくって気持ちがいいですよね 季節の変わり目だからでしょうか? 案の定私も風邪をひいてしまい… 3週間経ちますがまだまだすっきりしません みなさん…

英語ディベート

こんにちは!pocoのすずです☺︎ 今日はすこーし真面目なコラムです! 私実は軽音部の他に英語ディベート部にも入ってて、 アカデミックディベート なるものをやっています。 簡単に言うと1年間同じ論題について調べて 英語で議論し合うって感じ。 そして、今…

第4回青春18きっぷ企画!!

はい。毎度の事ながらこんばんはミノです。 今回も18きっぷ企画。行ってきました。 9/8の日曜日に京都に行ってきました。 まだ日も登らぬうちに家を出て 駅まで始発もないので電車にも乗れず 自転車を漕いで向かいました。 意外と明け方の空って綺麗ですね。…

放生祭!

みなさん、お久しぶりですpocoの なっちゃんです!! みなさん、この前 私が書いた笛のお話 読んでくださいましたか?? もし読んでくださっていたら、とても嬉しいです 近くの地域のお祭りに参加させていただけることになり、 笛の練習を 夏休み明けから毎…

第3回青春18きっぷ企画

こんにちはミノです。 今回も愛知県に行ってきました… 毎回愛知県じゃないかって? すごく個人的な理由なのですが 知人や友人が愛知に多く、その分 イベントなどの情報も 必然的に多くなってしまいまして… そういう理由で、今回は 栄市に行ってきました! そ…

オタクによる控えめの休日紹介

こんにちは、pocoのまこです 今回は私の好きなものについて書かせて下さい! さて、私が部活にまでしている大好きなもの。 それは音楽です♪ そう私は軽音部に所属していまして。 先週の日曜日に部活仲間と 人生初のフェスに行ってきましたっ! 電車に揺られ…

学校祭が終わりました~

こんにちは!pocoのすずです☺︎ 今日は先日あった学校祭について書こうかと! 学校祭では、 各クラスで1つのテーマについて調べて 準備するクラス企画、 体育館の壇上で行われるいろんなステージ等々 ほんとに色んなことをしてます。 pocoの4人は実はみんな同…

隠れ家カフェ🏠

皆さん、こんにちは!ナホです 最近は雨が多いですね☔ 今回はカフェ企画でお邪魔したカフェのことを書こうと思います こちらはマギーズファームさんというカフェです✩.*˚柴田神社近くの路地の中にお店はあります 道路に面した所にある鳥居の下にこんなメニュ…

気の向くままに

こんにちはミノです。 今日は8/31の月末に ふらっと、行った平泉寺での事を 記事にしたいと思います。 旅行記みたいなものですので へぇ、こんな場所があるのか くらいで読んでくださって あわよくば足を運んで下さると嬉しいです。 このように多くの階段を…

笛の練習!

みなさん、こんにちはpocoのなっちゃんです! 今日は8月30日!夏休みの終盤中の終盤!! 宿題が終わらず焦っている人も多いのでは!?笑 夏休み、終わるのが早すぎてびっくりしてしまいますね、、、 (夏休み初日に戻れぇぇえ...!!!泣) 同じ学校も多いかもで…

キャンプボランティアに参加してきました!

こんにちは!ふゆかです!今回はこの前私がブログに書いたキャンプのサポーターのボランティアに行ってきたことについて書こうと思います❣️ キャンプをした場所はなんと小学校!廃校になった学校で子どもたちと3泊4日楽しんできました〜! 1日目、夕方頃に小…

イベントを開催しました!

みなさん、こんにちはpocoのなっちゃんです! 先日、pocoのメンバーで 始めて イベントを開催してきました!! イベント開催なんて始めてで、 準備段階からドキドキワクワク! 不安や緊張もありましたが、 イベントは楽しくて、良い経験になりました! 今回…

「福井の特産品、眼鏡枠の裏側」

こんにちは!ゆたんぽです! 今回は福井の特産品である眼鏡枠についてその製造過程をおおまかにまとめます。眼鏡枠と一言で言っても、素材や形によって製造過程は数え切れないほどあるので今回はよく見る金属製のフルリム形式の眼鏡枠を挙げて説明していきま…

嶺南うまいもん巡り Vol.3

こんにちは!pocoのこはるです!! 今回は、嶺南うまいもん巡りVol.3と称し… 福井県立大学 小浜キャンパス二階にある Kitchen Booさんに行ってきました!! Kitchen Booさんは、 小浜・若狭エリアの食材を主に使用した ランチバイキングレストラン! バイキ…

第2回青春18きっぷ企画

こんにちはミノです。 もうすっかり夏ですね毎日暑くて仕方ありません。 今日は、冬以来ですかね、青春18きっぷを使って旅をする企画。その第2回です! どこに行ってきたのか、ですが、 実は8/8~8/12の期間で愛知県の豊橋市にて 愛知にある演劇部の県大会が…

保育体験をしてきました!

こんにちは!pocoのまこです︎ ここでお会いするの久しぶりですよね ではでは今回は 保育実習の感想などを お話ししていきたいと思います。 3日間、朝9:00~夕方16:00まで みっちりお仕事して参りました。 もう、なんて言うんでしょう、 子どもたちは可愛いし…

とある担任の先生の話

はい、お久しぶりです。ミノです。 今回はとある授業で印象に残った事を 書いていけたらなぁと思います。 政治・経済の担任の先生でして結構 過激なのですがなるほどと納得させられたり 深く考えさせられたりするのでとても面白く 個人的にはかなり好きな先…

夏のイベント『夜の市』👻

こんにちは!pocoのすずです!! 今日は7月31日にあった 若狭マリンピアの『夜の市』という イベントについて書こうかと! このイベントは 毎年7月31日に行われるイベントで はまかぜ商店街の歩行者天国は 地元の人には『ほこてん』と 呼ばれ親しまれていま…

新聞deトーク!

みなさんこんにちは‼こにひです!いや〜8月目前ということで、暑くて堪らないですよね〜 私インスタバトルっていう企画をやってまして、インスタグラムに投稿する文も毎回考えてるんですけど、これを書いててもそれと被ってきちゃってなんだか不思議な感じが…

まちの駅紹介

みなさん こんにちはpocoのなっちゃんです! 学生の皆さん!!ついについについに...... 夏休みになりましたー!!!!!! ♪───O(≧∇≦)O────♪ 夏休みが始まってから1週間くらいかな? 皆さんどうお過ごしでしょうか。 実は、高校2年生の私たちの…

知って欲しい

こんにちは!ナホです前回カフェの記事を書きましたが、まだまだ巡ってますよ☕️オススメの場所ありましたら、教えてくださいね また、8月21日(水)に茶道の体験イベントを企画していますお茶を点てる体験ですが、飲みに来るだけでも大歓迎です✨ぜひお越しくだ…

昼寝の偉大さ

こんにちは、pocoのすずです☺︎ 今回はちょっぴり真面目に コラムを書いてみようかと! 今日私がみなさんに伝えたいのは、 昼寝の偉大さ。 でも、その昼寝にも、 重要なポイントがあるんです… それは、寝る時間の長さと、時間帯。 いきなりですが、みなさん、…

嶺南うまいもん巡り Vol.2

みなさん、こんにちはpocoのこはる と なっちゃんです! まこ と すずから、カレー焼きの話を聞いた私たち ∑(゚Д゚) 私たちもおいしいもの食べたい!! ということで、 小浜市の有名な和菓子屋さん“伊勢屋”さんに行ってきました!! 店内はこんな感じ↓ たくさ…

ボランティア!

こんにちは!初めまして!ふゆかと申します! 今日は私の夏休みについての話をしたいと思います! “ボランティア”ってみなさんした事ありますか? もちろん、コンビニや学校等での募金に参加することも、立派なボランティアの1つです! 私は昔から人の役に立…

テスト期間で学んだこと

みなさん... すいませぇええぇえん!!!! あ、どうもpocoのなっちゃんです。。。 唐突の謝罪ごめんなさい笑 みなさんに謝りたいことがありまして それが… ネタ切れ 先週テスト期間で、 それまでロクに勉強してなかった私は 勉強に必死 で、取材に行けませ…