BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

真のイケメンとは【BEAULOG vol.6】

みなさん、こんにちは!!

 

私達は「FANCY」というグループです🤩

 

FANCYときくと、

第一に思うのは、「可愛い」ですが、他にも、

       「気まぐれで自由な空想」

という意味があります。

 

私達の自由で豊かな想像力で、これから、福井の魅力を発信していけたらなと思います!

 

 

 

 

私たちは、駅前のさびれた商店街にポツリとある目をひく、色あざやかなお店を取材してきました🐤🐧

f:id:beaubyru:20180218191850j:image 

 

お店の名前は「ラーナニーニャ」

なんと、ボクサーパンツ専門店です。

全国でも数少なく、オリジナルはここだけ!

 

 

店内には個性的な派手めなパンツからシンプルなパンツまで、いろんな種類のパンツが売られています。

値段は、2000円から!

 f:id:beaubyru:20180218191910j:image

 

開店当初は、主に男性向けのパンツが多いにもかかわらず、女性客が9.5割だったそう。 

誕生日、バレンタインでの男性へのプレゼントとして贈られる方が多いみたいです🎁

 

それからだんだん男性客も増えてきて、

年齢層はさまざま!

 

高校生〜70歳のおじいちゃま まで!!

私たち高校生も買ってるんだ…!

 

お店を経営している宮田さんにお話をお伺いしました。

 

Q.このお店を始めたきっかけは?

 

A.「福井の繊維の町をアピールするため」

 

大企業に福井の繊維生地をあげたり、協力することはあっても、身近な 「All made in Fukui」はありませんでした。

そこで、宮田さんは All Fukui!!のものを発信しようとしたそうです。

 

パンツはスーツの時でも着て、外側に出すものではない。

だからこそ!!

派手で個性的なデザインはありなのではないか?」

と考えたそうです。

 

Q.仕事のやりがいは?

 

A.先程述べたように、パンツは外からは見えないもの。でも、内側までこだわった勝負パンツをはくことで、外見だけでなく、内面にも気をつかえるようになるワンランク上の福井男性が増えたのではないか?

と宮田さんは考えているそう。

 

まさに、真のイケメンですね!!

 

外見ばかり気にしているそこの男性!!

もう古いですよ!

今は内側も気にしなきゃ!

 

Q.これからの目標

 

A.サーフパンツのインナーパンツ(水陸両用)は、町中だと観光地になる。だから、海の近くで、パンツを売ったり、お祭りで売ったりしてはどうか?と考えています。

実際、和歌山県で出張営業しています。

 

もしかしたら、福井の繊維工業が再び全国に発信する日が近いかも?

期待が膨らみますね〜!

 f:id:beaubyru:20180218191928j:image

 

宮田さん!

取材を受けて下さり、ありがとうございました!☺️

 

 BEAU Project 取材班 FANCY