BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

🌸お花見🌸選手権開催!

どーも、取材班Photoのyu-koです。最近多いですねー、私の出番。すみません!もっと他の子達にも色々と書いてもらいますね!

 

さて、福井にもが訪れ、そして去って行くようです。今年は桜の開花が例年よりも早かったんですよね、、

 

毎年登校中桜並木の下を自転車で通るのがひとつの楽しみだったのですが、今年は始業式の日にはほぼ散っちゃってました。( ;  ; )

 

でもそのかわり、桜のピークが春休みだった為、たくさん良い写真が撮れましたよー(^^)

 

ということで、BEAUのメンバーが様々な桜の名所で撮ってきた福井の桜の写真をお届けします!

 

  • さくら通り

f:id:beaubyru:20180411210444p:imagef:id:beaubyru:20180411210535p:image

ここは福井市内で最も桜が多い道路と言えるのではないでしょうか。

バスや自動車、自転車などに乗りながら、桜を眺めて行く時間はとても心地よいです。

 

  • 興行寺

f:id:beaubyru:20180411211855j:imagef:id:beaubyru:20180411211912j:image

このお寺は、テレビなどでも取り上げられているそうです。

桜だけでなく、梅や椿の花も楽しむことができます♩

 

 

f:id:beaubyru:20180411201953j:imagef:id:beaubyru:20180411202348j:imagef:id:beaubyru:20180411212125j:image

丸岡城は絶景のお花見ポイントです。お城と桜が綺麗にライトアップされてました!

日本古来の物のコラボはやっぱりいいですねぇ…

 

f:id:beaubyru:20180411204533j:imagef:id:beaubyru:20180411204919j:image

おそらく市内、いや県内で1番桜で有名な場所です!

桜のトンネルが長く長く続いています。

桜が満開の時期には屋台がたくさん並んでましたよー(^^)

 

また、夕方、そして夜になると…

f:id:beaubyru:20180411205209j:image少しずつライトアップが始まって…

f:id:beaubyru:20180411201831j:imageこんな美しい夜景を眺めることができます!

 

可愛い桜形の明かりもあったみたいです☺️

f:id:beaubyru:20180411205709j:image

 

また、葉桜が多くなってきた頃も見頃でした。

f:id:beaubyru:20180411205438j:imageライトの青と葉の緑、そして花のピンク色の組み合わせは最高ですね!

 

 

いかがだったでしょうか?

やはり桜は私達日本人に無くてはならないものですね(^^)

また来年以降、春頃福井を訪れる機会があったら、是非桜を眺めてみてください。

 

 

 

BEAU Project 取材班 Photo