BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

福井の工事現場

どーも、yu-koです!

だいぶ春になりましたね。家の前でヒメオドリコソウが咲いてるのが可愛いです(*´꒳`*)

f:id:beaubyru:20180415170456j:image

 

さて皆様、最近の工事現場って、ちょっと可愛くなってますよね。

というのも、コレ…

f:id:beaubyru:20180415172933j:image

このバリケードに使われているもの、最近色んなバリエーション増えてるんじゃないですかね?

なんかこんな感じの↓

f:id:beaubyru:20180415171523p:image(…絵心に関しては…触れないでください。)

 

ネコ🐱やキツネ🦊、ペンギン🐧などいろんな

種類がありますが、今回は福井に関係のある形のものを紹介します!

 

f:id:beaubyru:20180415172045j:image

北陸新幹線がもうすぐ、2023年にやっと福井県まで開通するんですよね。

それを記念して作られたのでしょうか?

 

開通したら、もう少し福井に遊びに来る人が増えるといいなぁと思います(^^)

 

 

  • Juraticのラプトくん

f:id:beaubyru:20180415172405j:image

福井のゆるキャラも工事現場を見守っています!

たくさんラプトくんが並んでいると、ちょっと不思議な気分になりますね笑

 

 

まだまだ福井県には色々なバリケードがあるのかもしれませんが、私が見つけられたのはこの2つでした。

 

バリケードの変わったデザインのものを探してみるのって、案外楽しいですよ〜

 

通勤、通学の時間に、ちょっといつもと違うところに目を向けてみてはいかがでしょうか?