BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

植物で過ごす美味しいひととき【BEAULOG vol.16】

こんにちは、Photoのyu-koです(*´∀`*)

 


突然ですが皆さん、ビーガンって知ってるでしょうか?

 


ビーガン、英語表記はvegan。日本語に直すと菜食主義者、つまりは植物由来のものを食べ、動物由来のものは食べない人達のことですね。ベジタリアンの1種です。

 


今回はそんなビーガン料理を食べる事が出来るオーガニックカフェ、深緑 にお邪魔しました。

f:id:beaubyru:20180504181302j:image

 


このカフェは、動物由来のものを使わなくても、健康で美味しい料理を食べてもらおうという思いから作られました。

 


店内は名前の通り、全体がグリーンに統一されていて、とても心地良い空間となっています。

f:id:beaubyru:20180504175836j:image

 

 


席に座るとお水とおしぼりを頂けるんですが…

f:id:beaubyru:20180504180403j:image

どちらも特徴的な形。ここからもうお洒落ですね。お店のこだわりを感じます。

 

 

 

まずはスムージー疲労回復」を注文。

f:id:beaubyru:20180504180505j:image

  • アシード
  • パイナップル
  • キウイ
  • マンゴー
  • ニンジン
  • レモン

これらの野菜、果物が入っています。とてもフルーティで爽やかな味がしました。

 

f:id:beaubyru:20180504180656j:image

スムージーを味わいつつ、メニューを眺めていると、、

 

f:id:beaubyru:20180504180823j:image…ん?この写真に見えるハムのようなもの、、これは?

 

f:id:beaubyru:20180504180843j:imageなんとビーガンハムという大豆から作られるハムだそうです。

 


ケーキもメニューにありましたが、牛乳、バターなどは一切使わないとのことでした。

 

これは興味が湧きますね!追加でレモンパウンドケーキを注文しました。

f:id:beaubyru:20180504180910j:image
なんて美味しそうなのでしょう…♡

 


ケーキに添えられているクリームも植物由来だとか。

 

バターを使ったしっとり、どっしりとしたパウンドケーキとはやはり違っていて、

 

ほろっ、ふわっ

 

とした、優しい風味のケーキで、とても贅沢な気分を味わうことができました。

 

 

 

皆さんも、優しい空気に包まれたカフェで、ビーガン料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

オーガニックカフェ「深緑」さん、今回は美味しい料理と優しい取材対応、ありがとうございました(^^)

 

 

 

 


BEAU Project 取材班 Photo

f:id:beaubyru:20180504181133j:image