BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

奇跡のオープンカフェ【BEAULOG vol.17】

はじめまして7xです!
取材班Photoの一員で、福井の高校2年生です。
女子高校生ですよ!(何)

今回は、yu-koと一緒にPìccolo Tavolo (ピッコロ・ターヴォロ) という オープンカフェを取材してきました。パスタや、ワッフルがメインのお店です。

ここは最近できたお店のようで、私も知りませんでした。

場所はここです。f:id:beaubyru:20180526221409j:image

 

 

まずお店に入りましょう。外観はこのような感じです!f:id:beaubyru:20180526221430j:imagef:id:beaubyru:20180526221442j:image

なんとオシャレなお店なのでしょうか!
置いてある物がもう全てオシャレです。
とても開放的で、外を眺めることができます。
お店の中から外を見ていると、自分たちだけ違う世界にいるみたいです。

 

 

f:id:beaubyru:20180526221753j:imageいい空間すぎて、オシャレな会話しかしてはいけないというか、いつものようなしょうもない話はしたくなくなる感じでした!w

 

 

お店の中を見回した後、ここは高そうだな…と思いメニューを見ました。
すると!f:id:beaubyru:20180526221817j:image

衝撃です。安すぎます。
どうなっているのでしょうか。

 

yu-koは"ほうれん草のジュノベーゼ"、
私は"ペペロンチーノ"を注文しました。

待っている間に、ゆっくりお店の中を観察します。
すると、他のお店にはないような工夫を発見!f:id:beaubyru:20180526222020j:imageそれはです!

調理をしていても、入ってくるお客さんのことが見えるようになっているのです!
ものすごく良いアイデアだなと感動しました!

 

感動しているうちに、料理がきました。f:id:beaubyru:20180526222048j:imageなんとつややかなパスタでしょうか!!
香りも食欲をそそられます。

いただきまーすf:id:beaubyru:20180526222116j:image!!!
めちゃくちゃおいしいです。
味の濃さ、なめらかさ、全てにおいて 私の好きな感じでした。

 

私は実は、パスタを食べるのが苦手なのですが、このパスタはつるっとうまいこと口のなかに入ってくれるので、雑念なく 楽しく食べれました!

そして

うまい!!食べたことないぐらいのレベルでした。本当です。
たくさんの酸素を吸って 食べたくなる味でした。(伝われ)

ごちそうさまでした!

 

 

 


次はついに ワッフルです!
私たちは、"季節のフルーツワッフル"を注文しました。
いまはどのようなフルーツが組みこまれているのかをお聞きしました。

ブルーベリー、パイナップル、オレンジ、林檎、ぶどう、メロン、ブンタン だそうです。

どれも好きなやつ!
ところでブンタンとは!と思いこれもまた聞いてみました。f:id:beaubyru:20180526222257j:imageこのようなもので、味はグレープフルーツのような感じです。
しかし、苦くありません!グレープフルーツが苦手な人も好きになると思います。

 

 

さあさあ、ワッフルがきましたよ!f:id:beaubyru:20180526222318j:imageわわわわわ!なんという豪華さ!
たくさんのフルーツが飾られていて、すごいカラフルです!
いただきます!(テンション高め)f:id:beaubyru:20180526222341j:imageうわ!めちゃくちゃおいしい。
味が、しっかりフルーツと相まって作用しています。ワッフルが甘すぎて、フルーツが酸っぱすぎて、みたいなことがなく、すごくバランスがいいです!
さらに、ワッフルは外側カリカリで、内側はふわふわで、もうこれぞまさに 求めていたワッフルです!

ごちそうさまでした!

ものすごい満足感です!
開放的なつくりのおかげで、爽やかな風が吹いてきて常に気持ちがいいし、店内は異世界並みにオシャレだし(映え)、もうここに来ただけで1日がいい日になりそうです!
運気を強制的に上げてくれている感じがします!

しかも、店員さんもかっこいい!f:id:beaubyru:20180526222415j:image

とても優しく対応してくださいました!


全てにおいて素晴らしくて、
もうこのお店のとりこです!


みなさんもこの幸せをもらいに行きましょう!!

ピッコロ・ターヴォロさん、ご協力ありがとうございました!f:id:beaubyru:20180526234943j:imagef:id:beaubyru:20180526234957j:imagef:id:beaubyru:20180530195712j:imagef:id:beaubyru:20180530195727j:image

 

BEAU Project 取材班 Photof:id:beaubyru:20180525221717j:image