BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

福井初!コッペパン専門店【BEAULOG vol.18】

こんにちは!yu-koです!

いつになく私がハイテンションなのは…

 

コッペ亭に行けたからです!f:id:beaubyru:20180610140057j:image

オープンした日からずっと行きたかったんですよねー(≧∀≦)

母がスーパーで買い物をしている間におつかいを頼まれたことで、念願が叶いました!…母様ありがとう❣️

 

f:id:beaubyru:20180610140039j:imageコッペ亭の場所は、羽水高校の近くにある建物の2階です!ちなみに1階は熱帯魚ショップがあります。

 

店内に入るとまず階段。私が行った日もお客さんたちが並んでました。f:id:beaubyru:20180610140840p:image

 

 

店内ではコッペパンの曲が流れて、コッペパンの香りがして…もうこの時点で幸せ感じます。

 

階段を上りきると、カウンターがあります。そこでメニューを見て、注文!f:id:beaubyru:20180610141322j:image

 

 

今回は、

  • 極旨じゃがいもコロッケ ¥280
  • から揚げ ¥350
  • たまご ¥270
  • 特製キャラメル ¥250
  • つぶあん(特別栽培)&抹茶 ¥280

この5つを注文しました。

 

お会計後、ワクワクしつつ数分待っている間に、お花を見つけました🌼

どうやら誕生日に近い日に買いに行くと、プレゼントとしてもらえるみたいですよ!f:id:beaubyru:20180610142507j:imageこれは誕生日ケーキならぬ誕生日コッペの文化が始まるかもしれませんね笑

 

さて、商品を受け取って、母と合流。家までの帰り道の間もソワソワ…何度も袋の中を覗く始末。f:id:beaubyru:20180610142910j:imageいや、だって気になって仕方ないんですよ。ホントに!

 

 

家に到着。ついに全てのコッペパン達との対面です…!

 

ばーん。f:id:beaubyru:20180610143624j:image…なんと豪華な。早速食べていきましょう。いただきます!

 

具を食べる前に、パンだけをちぎって食べると…ふわふわ、しっとり、もちもちの食感とほのかな甘味がたまりません。具がなくてもパンだけで楽しめます。

 

さて、まずは惣菜コッペから。

店長オススメ、大人気コッペのコロッケ!f:id:beaubyru:20180610143906j:imageこの断面図からもコロッケがお手製であることがよく分かりますね。味の濃さがちょーど良く、最高でした。

 

他の惣菜コッペも、パンにしっかり、たっぷりと具が挟まっていて、ボリューミーで美味しかったです!f:id:beaubyru:20180610144326j:image

 

 

続いておやつ系コッペ!こちらぱっと見の印象は地味ですが、、、f:id:beaubyru:20180610144828j:imagef:id:beaubyru:20180610144510j:image見てくださいこの断面図!クリームたっぷりですね(*´꒳`*)

 

どちらもとても美味しいのですが、流石オススメ商品なだけあって、特製キャラメルは別格です。パンのふわっとした食感と、キャラメルのとろけるような甘さのマッチがサイコーでした!

 

ごちそう様でした!至福のひとときでした(*´꒳`*)これはリピート確定です。皆さんも是非行ってみてくださいね!

 

 

ただ、少しだけ注意点があります。コッペ亭は手作りの作業が非常に多いため、基本的に金、土、日曜日だけの営業になっています。また、売り切れ次第閉店になります。

 

せっかく行ったのに買えなかったら悲しいですよね。ホームページやツイッター、インスタグラムでお店の状況を確かめてから行ってくださいね!

 

コッペ亭HP→http://www.coppetei.jp/

ツイッターコッペ亭(@coppetei)- Twitter

Instagramコッペ亭さん(@coppetei)•Instagram

 

 

コッペ亭さん、美味しいコッペパン、ごちそうさまでした。f:id:beaubyru:20180610153103j:image

 

 

BEAU Project 取材班 Photof:id:beaubyru:20180610152645j:image