BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

福井駅の「ほおっ…」とする事情

こんにちは、yu-koです。

 

ついに9月から福井駅の改札が自動改札になります。便利な世の中になりますね!f:id:beaubyru:20180812025119p:image

 

しかしながら私、ちょっと寂しかったりもします。

 

 

田舎暮らしの高校生が都会に旅行に行くと、何かと疲れるのです。何がしんどいのかはわからないけど、謎の疲労感に襲われます。

 

 

そんな状態で福井に帰って来た時、有人改札で駅員さんから「おかえりなさい」「ご乗車ありがとうございました」と言った声をかけられて、

 

 

「ほおっ…」とするのです。

 

ただの「ほっ」とするとは深みが違います、「ほおっ…」なのです。(重要)

 

 

まるでコタツに入ったときのような感じ…ですかね!タツ入った事ないからわからんけども。

 

 

まぁとても良い感情だとは思います。

 

 

で、そんな安らぎを与えてくれる改札が無くなると聞いて、寂しい気持ちにもなったんですが、、、

 

福井の安らぎポイントはそれだけじゃない事に気付きました。

 

 

一つ目は、エアコンが効いていない、ほんのり暑い駅のホーム。でも空気は綺麗です。この前オープンキャンパスで県外に出て、帰って来た時に分かりました。

 

 

「息がしやすい」

 

 

 

これめっちゃいいやん。ってその時初めて思いました。それまでは空気が美味しいの感覚があまり分からなかったのに、その時初めて分かりました!

 

 

そして二つ目、恐竜博士の座ったベンチ。f:id:beaubyru:20180812025514j:image

 

 

 

「1人分恐竜で埋まってもてるやん…」と、おもうかもしれませんが、、、

 

 

大丈夫です、一応博士の膝の上にも座れます笑

 

 

ちょっと横向いて座ってくれてるのが嬉しいですよね、なんか会話ができそうな気がしてくるというか。謎の安心感を覚えます。

 

 

普段は私、そんなに恐竜の事気にしてないですけど、この時「はあー、こいつやっぱり福井の『顔』なんだな」と思いました。

 

 

 

てな感じで、色々と福井の安らぎ見つけたので、自動改札になってもまだ私は生きていけるよ、駅員さん!今までお疲れ様でした!

 

 

BEAU 福井代表 yu-ko

 

 

 

【お知らせ】

来週の水曜日、8/22(水)からBEAULOG再開します!