BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

【予告!】Act & Talk

みなさんどうもー、やましーです。

 

いやコレずっとしなきゃと思ってやってなかったことがありました。

 

イベントの宣伝。

 

 

11/17(土)、つまり今週末にAct & Talk というイベントを開催します!f:id:beaubyru:20181112213413j:image

 

このイベントは、観劇とトークイベントが合体したものになっています。

普段は劇を観た後、友達と少し感想を言い合うことはあっても、その会場にいる人みんなと劇について話し合うことはなかなかありません。

そこで、じゃあそんなイベントを企画してみよう!という感じで始まりました。

 

でも劇を観るには、その劇をしてくれる劇団が必要ですよね?そこで、このイベントにピッタリな劇団が存在したのです。

 

それこそ。我らBEAUの取材班、FACTORなのです!f:id:beaubyru:20181112220617j:image

 

いろいろな高校の演劇部が集まってできたFACTOR。

  • 男女問わず惚れる美声の持ち主よねざわ
  • マイナスイオンのような癒やし系キャラユウキ
  • 豊かな表情で観客を楽しませるこにひ
  • 紳士的な立ち居振る舞いとイケボを兼ね備えたミノ

当日はこの個性の塊4人がそれぞれの持ち味を生かして魅力的な演技を見せてくれます。お楽しみに!

 

そして今回のもうひとつの試みとして、パワーポイントと劇がコラボします。

 

なんか最近、という訳でもないかもしれませんが、世の中にはコラボが溢れてますよね。コレもその中のひとつです。

 

大道具、小道具の代わりのような役目をしたり、資料がお客さんに見えやすいようにしたり。他にもいろんな役割でパワポが機能してくれるので、劇を観つつ時々役者の向こうのスクリーンも気にしてみてください。

 

そして忘れてはならないのが、ストーリーを生み出した脚本家。今回は、このイベントを思いついた、Dスタの福島さんがストーリーを作りあげました!

 

2042年 福井県消滅」という演目からうっすら伝わって来るかもしれませんが、劇自体も福島さんの福井に対する物凄い情熱がつまったものになってます。

 

とまぁ、こんな風に魅力がたくさん詰まったイベントになっていますので、是非遊びに来てくださいね☆

 

 

場所は福井駅前の響きのホール、入場料は大人300円、高校生以下200円です。

 

 

詳しくはこちらから→Act & Talk イベント情報

 

 

 

もう一度言います。とても楽しいイベントになる予定なので、是非来てください!

 

 

 

BEAU 福井代表 やましー