BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

福井の紅葉スポット🍁【BEAULOG vol.34】

はじめまして!OKAZUのおかむらです☺️

 

来週、私は修学旅行で沖縄に行ってきます!

とても楽しみです✨

と言いつつも、広げたスーツケースに特に何を詰めるでもなく過ごす日々です。これだから面倒くさがりはだめですね。

 

修学旅行の話は後日するとして、今日はまったく別の話題を。

 

 

もう完全に時期が過ぎてしまって申し訳ないのですが……紅葉の話をします🍁

 

11月半ばに、紅葉の名所 九頭竜湖に家族で行ってきました!

 

大野の山をひたすら突き進んでいったところにあるので、福井市からだと思った以上に遠い……!長いドライブの間、私たち家族は記憶力ゲームという謎ゲームをしてました。(どうでもいい)

 

そうこうしているうちに、九頭竜ダムに着きました。

f:id:beaubyru:20181212163151j:image

ダム広い!!紅葉とダムのツーショットはあまり見ることがないので新鮮でよかったです。

 

さらに進んでいくと、九頭竜湖に着きました!
f:id:beaubyru:20181212163257j:image

遠くの山まで赤く染まっているのが見渡せて、とっても綺麗でした。


f:id:beaubyru:20181212163147j:image

 

九頭竜湖にかかる橋には、私達と同じように紅葉を見に来た人がたくさんいました。

(写真もその橋の上から撮ってます)

家族連れや若い女の人も多くて、みんな長いドライブを経てここに来たんだよな~、、って考えてました。みんな紅葉好きなんですね。☺️

 

 

しばらくすると日が暮れてきたのですが、その夕暮れ時の風景がすごく素敵でした!!

f:id:beaubyru:20181212163141j:image

水面にオレンジ色が映って幻想的で、ホワ…ってなります。

f:id:beaubyru:20181212163144j:image

ボートが通った跡もいい感じです。

 

 

というわけで、来年の紅葉シーズンにはぜひ九頭竜湖に行ってみてはいかかでしょうか??

夕焼けが見られる16時ごろに行くのを私は推してます。(帰り道は深夜かな?ってくらい真っ暗なので、そこだけ注意です)

 

長いドライブはしょうもないゲームでもして楽しむのをおすすめします👍

 

 

 

 

 

BEAU Project 取材班 OKAZUf:id:beaubyru:20181212222341p:image