BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

高校生旅行記 Part 3 【BEAULOG vol.36】

こんにちは、himariです〜〜

 

 

 

私は研修旅行でマレーシア🇲🇾に行ってきました!

 

 

 

もう楽しすぎて、伝えたいことがありすぎたけど、ここでは2つの観点に絞ってマレーシア旅行を紹介します👍

 

 

 

日程は、ほぼ大学訪問だったのでカットで!

ホームステイはしてないです

 

 

 

1.進化中&魅入っちゃう景色

 


マレーシアは空気がくさい、とか、あまり発展してないとか‥

 


旅行に行く前は色々失礼な話も聞いたりしたけど、そんなこと全然ないです!

 

 

 

むしろ、街中は東京より都会じゃないかと思うくらい🏙

どんどん発展中!

 


工事中のところも多かったです。f:id:beaubyru:20181226200648j:imagef:id:beaubyru:20181226200655j:image

 

逆に自然が残ってるところなんかもたくさんありました🧐🧐

 


モスクとかもあったり、海も綺麗だし‥

 


バスの中から景色見てるとすんごいおもしろいんです✨

f:id:beaubyru:20181226200730j:imagef:id:beaubyru:20181226200739j:imagef:id:beaubyru:20181226200745j:image

 

 

2.英語力がすごい!

 

 

マレーシアは語力も発展してます!

バリバリ英語できます!

 

 

 

みんな、私たち日本人と話すときは英語、仲間内で話すときは母国語、交互に話します。

切り替えの早さに驚いた‥!

 


マレーシアの人たちはみんな優しくて、大学訪問に行った際は、私たちの乏しい英語を一生懸命聞いてくれました😊😊

 

 

 

また、日本🇯🇵に興味のある学生も多く、結構日本語通じました!

 


中華系の学生さんの多い大学では特にそうで、そこで仲良くなった子とは日本語でしか喋らなかったくらい笑笑。

語尾に〜〜すか、とか言ってて可愛かった💕

 

 

 

 

 

 

 


このへんにしときます笑笑

 


私は今回、初めて外国に行ったけど、マレーシアが海外デビューの地で良かったと思います✨

 

 

 

本文でも言ったけど、ほんとに人が優しいし、日本に興味のある人が多い&英語が通じる

 


だから海外初めての人でも行きやすいと思います!

 

 

 

いい国でした!みなさんもぜひぜひ!

 

 

 

 

 

BEAU Project 取材班 FANCYf:id:beaubyru:20181226201151p:image