BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

パンダ祭り!

こんばんは、ミノです。

先週の土曜日とある劇を観劇に行こうと思ったのですが一緒に行く人達との待ち合わせ時間より少し早く福井駅前についてしまいフラフラと歩き回る事にしたのですが…

新栄テラスに入った時、

視界にたくさんのパンダが現れて驚きました。

f:id:beaubyru:20190619212639j:image
f:id:beaubyru:20190619212635j:image

と、いうのも『パンダ祭り』というものを

新栄商店街の「ラーナニーヤ」の店長さんが企画していたからなんです。

企画の目的は

「新栄テラスや商店街を盛り上げよう」

という目的で、

「盛り上げるなら自分の好きなことで」

という、店長さんの信念も混じり

『パンダ祭り』

が開かれたそうです。

そのために、パンダのイメージを出しているお店に企画を持ちかけたり、夏だけ出店している和歌山県白浜町へPRキャラクターである

「わかぱん」も来ていました。可愛いですね。

f:id:beaubyru:20190619224146j:image

また、新鮮な野菜市や、縁日などもありました。

f:id:beaubyru:20190619224343j:image
f:id:beaubyru:20190619224348j:image
f:id:beaubyru:20190619224354j:image f:id:beaubyru:20190619224359j:image

さらに、趣味で集めていた店長さんのパンダグッズも至る所に、飾ってありました。

f:id:beaubyru:20190619224522j:image
f:id:beaubyru:20190619224517j:image

これからも様々な企画を行っていくと思われる新栄テラスが僕達高校生から見ても新しい遊び場のひとつになるのではないかと思いました。