BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

テスト期間で学んだこと

みなさん...


すいませぇええぇえん!!!!


あ、どうもpocoのなっちゃんです。。。

唐突の謝罪ごめんなさい😞笑

みなさんに謝りたいことがありまして

それが…

 

 


😱😱😱ネタ切れ😱😱😱


先週テスト期間で、

それまでロクに勉強してなかった私は

勉強に必死💦

で、取材に行けませんでした...

と、いうわけで今回はコラムです。

 

私にコラムなど書けるのか!?

それは私が一番心配しております。。

お題は、テスト期間で学んだこと

それではどうぞ!!

 

 

1. 継続は力なり

もっと前からコツコツ勉強していれば…(TT)

テスト期間で自己嫌悪に陥った人、

きっと私だけではないはず!!😣

隙間時間をうまく使える人に

なりたいものですね!

 

2. 程よく妥協する

ん?

これは何でも諦めろと言っているのか!?😡

いえいえ違います!!

 

私が言いたいのは、

完璧主義になり過ぎない

ということ。

 

よし!今日、この範囲を完璧にしてやる‼︎

こんだけの単語を完璧に全て覚えちゃる‼︎

そんなことを毎日思いながら、テスト勉強していたのですが…

 

完璧を目指し過ぎると、

ハードルが高くなってやる気が起きない

ことに気がつきました。

程よく妥協して、低いハードルにした方が

結果はかどる

 

実際、私のように完璧主義な部分が少しでも

ある人は、1度とりかかれば

段々やる気が出てきて、結果高い目標に

到達していることも結構ある。

 

だからまずは、

取りかかれるように程よく妥協するのです。

 

人生も、完璧を求めすぎるより、

程よく妥協しつつ楽しみながら

生きる方が、私にとってはいいかも💭


3.自己実現について

おっ!我ながらなんかカッコいいな笑

保健の勉強をしていたときに、

心に残ったことがあって、、、

今回はそれを紹介します。

 

なりたいこと、したいこと...

自分なりの目標に近づこうと努力したり、

それを達成したりすることが

自己実現です。

自己実現の過程を通して自分らしさや個性を形づくり、

やりがいや生きがいを感じることができます。

自己実現は、基本的には生涯続くので、年代に応じて、

目標→行動→結果→評価

を積み重ねていくことが大切⭐️

という感じ。

 

やっぱり、目標に向かって努力してる人って

ものすごくカッコよく見えますよね。

私もそんな風に、趣味や目標を持って

何かに一生懸命打ち込めるような人生

にしたいなぁ💭

 

なんてことを考えながらのんびり保健を

してたら、テストで無事失敗しましたと😇

 

 


それでは今日はここまで。

未熟なコラムで申し訳ないです😣

もしも、みなさんの心に少しでも残ったり、

参考になったことがあったら、

嬉しいです!

勉強も好きなことも両立できるよう

お互い頑張りましょう👍

それでは〜👋

 

 

p.s.次のテストこそは頑張るぞぉおぉ