BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

嶺南うまいもん巡り Vol.2

みなさん、こんにちは🤲
pocoのこはる と なっちゃんです!


まこ と すずから、カレー焼きの
話を聞いた私たち ∑(゚Д゚)


私たちもおいしいもの食べたい!!😋

ということで、

小浜市の有名な和菓子屋さん
“伊勢屋”さんに行ってきました!!

f:id:beaubyru:20190711201718j:image

店内はこんな感じ↓

f:id:beaubyru:20190711201742j:image

f:id:beaubyru:20190711204702j:image

たくさんの美味しそうな和菓子たち。

どれを選ぶか迷っちゃいます。笑


伊勢屋さんと言ったら、
夏はくずまんじゅう
冬は丁稚ようかん!!

どちらも季節限定商品です。

f:id:beaubyru:20190712071618j:image

伊勢屋さんの特徴は、なんといっても

雲上水を使われていること!!😆

 

雲上水とは

小浜市一番町の地下を流れるお水!

 

「平成の名水100選」にも選ばれた
おいしい地下水なんです!

f:id:beaubyru:20190711202002j:image

 

店内で食べるときに

出していただける水も雲上水!!

自由にお代わりもできるなんて...(≧∀≦)

 


私たちは

くずまんじゅうと 他に1つずつ注文しました!

 

f:id:beaubyru:20190711201950j:image

お財布にも優しい...!!!!🥺

 

f:id:beaubyru:20190712071900j:image

私達が頼んだのは、葛饅頭と葛とまとです。

f:id:beaubyru:20190712071628j:image

葛とまとには

なんとトマトが丸々一個入っています!
このトマトは、福井県自慢のトマト

「越のルビー」です🍅
プルプルした葛に

甘酸っぱいトマトが合わさって

あっという間に完食してしまう

美味しさでした☺️

 

若狭の夏の風物詩、葛饅頭も安定の美味しさ!
ひんやりとしたなめらかな葛の食感に

上品で柔らかなあんこがたまりません!!

 


伊勢屋さんでは、お持ち帰りも可能で
店内で食べることもできます!


私たちも店内で食べることに!

案内されて奥へ進むと...


f:id:beaubyru:20190711204505j:image

f:id:beaubyru:20190711204523j:image


∑(゚Д゚) ∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)
なんて昔ながらで綺麗なんだ...!!!!

 

実は、伊勢屋さんは、

長い歴史を持つ老舗の和菓子屋さん!

なんと、天平元年に創業され、

2020年には創業190年を迎えられる
とのこと!!(゚ω゚)

 


f:id:beaubyru:20190711204516j:image

歴史を感じます。。。しみじみ^_^

 

 

風鈴🎐の音色も美しくて、

おいしい和菓子を食べながら、

心が落ち着いてゆく....

 


本当に幸せでした( ´ ▽ ` )

伊勢屋さんに1日中いたいなぁ💭笑

 

私たちも

もともと伊勢屋さんのことは知っていて
さいころに行ったり
手土産を買いに行くことはあったのですが

今回改めて行ってみて


こんなに良いとこだったっけ!?

小浜に、こんなに良いところがあったんだ!?


と本気で驚かされました。∑(゚Д゚)

 

地元のいいところを知るのって

やっぱりすごく楽しいし

実際に行ってみないと感じられないこともあるんだなぁ...!!☺️

 

今回 伊勢屋さんに行って、以前よりも

小浜を誇りに思う気持ちが

強まった気がしています!😊

 



 


数々の賞も受賞されている伊勢屋さん!


f:id:beaubyru:20190711204612j:image

 

小浜に訪れたら、絶対に行くべきです!!

 

私たちもそれぞれ家族に

お土産を買いました!笑笑

 


みなさんもぜひ行ってみてください!!

 

 

p.s.来週も行こかなぁ〜笑