BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

まちの駅紹介

みなさん こんにちは🤲
pocoのなっちゃんです!

学生の皆さん!!
ついについについに......

 


夏休みになりましたー!!!!!!

 

♪───O(≧∇≦)O────♪
🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌 🙌



夏休みが始まってから1週間くらいかな?
皆さんどうお過ごしでしょうか。


実は、
高校2年生の私たちの夏休みは結構忙しくって...


まずは大量の宿題
そして宿題以外の勉強もしておきたいし、、、
オープンキャンパスやボランティア。
部活に、課外。

そしてやっぱり友達ともたくさん
遊びたい‼︎
夏祭りもあるし♪
趣味や好きなことにも打ち込みたい!!💕


という感じでやる事たくさんなんです!笑


何で夏休みなのに

こんなに やる事いっぱいやねん!😤

と思ってしまいそうなのですが...


私は、これら全て

私が今後の自分自信のためにすること
だったり、

好きで始めたことだということを

忘れないでおこうと思っています!

 

たくさんのしないといけないことが

せっかくの夏休みを埋め尽くしやがった!🥵

と思うのでは、

何だかもったいないですよね、、、

ということを最近ふと思っていました💭笑


あとは、有意義な夏休みにしたい!!

新しいことにも、この夏休みを機に

始めてみようと思います!

夏休みの計画、しっかり立てよっと!

 

いきなり謎に始まった、私の夏休み紹介は

ここまでにしておき、、、笑
(お付き合いありがとうございます🙇‍♀️

 

先日、小浜市まちの駅に行ってきたので、

そのことについて

簡単に紹介したいと思います!


まちの駅は、特産品コーナーや野外施設、

フードコートなどのある

小浜市の拠点施設

 

f:id:beaubyru:20190726190500j:image

 

f:id:beaubyru:20190726190451j:image
時計台も昔ながらでオシャレ⭐️


実は、まちの駅には旭座という

明治期の芝居小屋があります!

催しが企画されたりも♪

福井県内で唯一現存している
らしいです!

私は今回は行かなかったのですが💦


まちの駅では、

f:id:beaubyru:20190726190514j:image

美味しい海鮮丼や定食を食べたり😋


f:id:beaubyru:20190726190528j:image

特産品を買ったり


f:id:beaubyru:20190726190536j:image

椅子に座って休んだり、


f:id:beaubyru:20190726190628j:image
f:id:beaubyru:20190726190637j:image

レンタサイクルも可能!!🚲


もし分からないことがあれば、
総合案内所で相談できます!

f:id:beaubyru:20190726190550j:image


そして! レトロバス!!

f:id:beaubyru:20190726190557j:image


平日はまちの駅に駐車していますが、

土日や祝日には、まちの駅、海の駅、

道の駅、JR小浜駅、三丁町を停留所として、

市内を回っているそう。

このようなイベントも開催されます!

f:id:beaubyru:20190726191018j:image


夏休み中に、旭座に行ったり、

レトロバスに乗ったりしようと思います!!😊

楽しみ♪

 


みなさん!
一緒に充実した夏休みにしましょう〜!!

 

 


p.sよっしゃ、今から宿題やぁ〜💪