BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

新聞deトーク!

 

みなさんこんにちは‼こにひです!
いや〜8月目前ということで、暑くて堪らないですよね〜😵😵

私インスタバトルっていう企画をやってまして、インスタグラムに投稿する文も毎回考えてるんですけど、これを書いててもそれと被ってきちゃってなんだか不思議な感じがします笑

さてさて気を取り直して今回の本題に参りましょう‼
私が今回お話させて頂きたいのは、6月の24日に、旧Dスタさんで開催されました、新聞deトークについてです‼
新聞deトークというのは、参加者が気になる新聞記事を持ち寄って、1人ずつそれについて発表、他の参加者で質問や意見を出し合って話を深める。それを繰り返していくイベントです!
BEAUからは、私を含めて5人が参加‼
初参加のメンバーも多い中、様々な職種の大人の方も集まり、わいわいと賑やかに、かといってメリハリのある感じで行われました‼‼


一言で言うと楽しかったです😊
ちなみに今回は、大人と高校生の数が半々ほどだったこともあり、交互に発表していこうという感じになりました‼

色々な記事があったのですが、ざっと紹介すると、"福武線の通勤利用者が増加"、"旬の県産メロン食べ比べ"、"日本タンカーに砲撃"、"福井農林高校がSDGs宣言"、"自習学習グループ誕生"、"保険適用1年で4件"、"里彩る光のダンス"、"工場火災4人死亡"、"東京五輪ガンダム衛生"、"たすき繋ぎ、絆強く"、"母なき子供に愛注ぐ"
こんな感じです‼‼ほんっと色々ありました‼私もびっくりですΣ( ˙꒳​˙ )!?
見出しだけ聞いて、あーこのニュースかなと思うものもあれば、なんだこれ〜ってなるニュースもあって、見出しの面白さも少し伝わってきます。楽しい🥰🥰

では、色々振り返っているとなかなかに長くなってしまうので、私が紹介した記事についてだけ、ここでも紹介させてください😁😁
私が紹介した記事は、"旬の県産メロン食べ比べ"でした‼これはもうほんとに心惹かれる記事だったんです!6/22,23だったかな、に福井駅前のハピリンひろばにて行われた、メロン祭りの記事です‼蛇口をひねったら出てくるメロンジュースがあったり、みんな大好きのメロンパン、そしてメロンパンアイス‼もちろん普通のメロンもありましたよ‼
私も学校帰りに友人を誘って、メロンパンアイスを食べに行ってきました‼ま〜びっくりするくらい美味しくて、なかなか暑い日だったんですけど、楽しさで暑さも吹き飛びました笑
それにしても人が多くて、土日での開催だったので、まあそれくらいかな〜って思おうと思えば思えるんですけど、それでも人が多かったです‼
だんだん何言ってるかわからなくなる笑
とりあえずすごい人でした‼メロンジュースも秒でなくなってましたし((( ;゚Д゚)))
そんな中私は、メロンでこんなに人って集まるんだな〜と純粋に感動しておりました。福井の駅前に人がごった返すイメージって全然ないのに、その日はもうほんとにすごい人だかり‼なんだか嬉しくなっちゃいましたね🥰🥰


私の紹介はこんな感じでした‼
皆さんが色々な角度から意見を述べてくださって、私じゃ考えの及ばないことまで教えてくださって、すごく勉強になる場だなと思いました‼


BEAUに入って、こういったイベントがあることに気づき、実際に参加して新たな学びを得ることが出来る。
ほんとにBEAUって素晴らしい場ですよ‼
今のほほんと記事を読んでいるあなた‼高校生ですか???新しいこと、なにか始めてみたいなら、ぜひBEAUへどうぞ‼
大人の方ですか??それならばぜひ、親戚でもお友達でもなんでもいいです‼近くの高校生にBEAUを紹介して見てください!
BEAUが発展するといいな〜😁😁
必死すぎますかね?笑
とにもかくにも‼この記事を読んでもらって、少しでもなにか得て貰えたら嬉しいです‼

ご拝読ありがとうございました🙏🙏🥺😍