BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

放生祭!

みなさん、お久しぶりです😆
pocoの なっちゃんです!!


みなさん、この前 私が書いた
笛のお話 読んでくださいましたか??

もし読んでくださっていたら、
とても嬉しいです😆

 


近くの地域のお祭りに参加させて
いただけることになり、

笛の練習を 夏休み明けから
毎日がんばっていたのですが、


つい先日!!

そのお祭りがありました〜\(^o^)/

 

 

そのお祭りというのは...

放生祭!!!

みなさん読めますか〜?☺️

「ほうぜ」と読みます!

若狭地方最大の秋祭りなので、

聞いたことのある方も
いらっしゃるかも?

 

放生祭は
県無形民俗文化財に指定されている

八幡神社の祭礼で、

祭りの2日間

山車、大太鼓、神楽、獅子が

市内を巡ります✨

f:id:beaubyru:20190920170215j:image

 

2日間ずっと下駄で歩きっぱなし...😖

足が痛くて大変でしたが、

ほんとにほんとに楽しかったです!!!!

f:id:beaubyru:20190920170130j:image
たくさんのお客さんの前で

笛を吹くなんて初めてのことで
とっても緊張😖

でも音もしっかりでました!!

すごく楽しかった...!!!!

f:id:beaubyru:20190920170144j:image
そして、

間近で見る太鼓が何より
かっこよくてかっこよくて、、、✨

惚れてしまいます!笑笑

 


毎年 友達と屋台を巡るのが、

私の中での放生祭でしたが、

今年は、笛を吹く立場での参加で、

また新しい視点で放生祭を

知ることができました!!😆


何より、

地域の人たちが優しい方ばかりで、
出会えて良かった...!!!!

休憩時間には、
小学生とも仲良くなれましたよ👍

新しい縁ができたことも、

自分から積極的に笛に挑戦したおかげ!!

本当に良かったなと思っています!


これからも自分がやりたいと

思ったことに積極的に

挑戦していけたらいいな、、、💭

 

 


p.s.次も参加させていただけるようで
楽しみ〜!!