BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

○○の秋

pocoのまこです🌷

すっかり秋らしくなってまいりました!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

最近は夜も涼しくって気持ちがいいですよね🍁🍂

 

季節の変わり目だからでしょうか?

案の定私も風邪をひいてしまい…

3週間経ちますがまだまだすっきりしません😢

みなさんあったかくして寝てくださいね!!

 

 

 

さて、秋と聞いてみなさんは何を連想しますか?

 

スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、、、

まあ私はどうなのかと聞かれれば、一切の迷い無く、

だってこの季節美味しいものがいっぱいで

何食べても幸せな気持ちになりますもん❤︎

 

 

 

ところで。

小中学校では、秋のマラソン大会

なんてものがあるのが普通かと思われますが

私の学校では、「強歩大会」というものがありました!

競歩ではありませんよ、強歩です。

あ〜、遠足的歩く系イベントでしょ?

ラソンとかじゃなくてよかった、超楽しみ!

なんて甘く見ていた私。

 

 

学校をスタートして23km

歩く歩く、ただひたすら歩く、、、

普段運動しない私は歩くだけでもキツいのに

なんとわりとガチの山まで登るという、

それはそれは厳しい道のりでした。

 

何度も止まりたくなったし、

ついには最後尾になっちゃって😅

疲れた〜帰りたい〜って

不満言いまくってましたもん。

 

 

でもやっぱり、

なにをするかより、誰とするかですよね。

 

私は6人で歩いてたんですが

疲れすぎて会話が途切れた、

みんなの顔が死んできた、

そのタイミングで必ず誰かが歌い出すんです。

 

「絶望」ってワードが出てきたら

「絶望」って歌詞が出てくる歌の歌詞を

「希望」に替え歌して歌い出したり♪

実は6人みんな軽音部、歌が大好きなんです❤︎ みんなのそういう面白くて優しいところが大好きポイントなんです( ˊᵕˋ )

だからどれだけ立ち止まりたくなっても

立ち止まってしまっても

みんなが頑張れって背中押してくれて

よっしゃ頑張ろうって思えて

応援ソングを自分たちに向けて歌ってまた歩き出して。

 

 

そうこうしながら最後

無事学校まで帰ってこられた時は

達成感とみんなへの好きが溢れすぎて

とってもエモい感情になりました…

 

 

強歩大会を通して

頑張ったあとの達成感だったり

汗をかくことの気持ちよさだったり

秋の訪れを感じました!

 

また仲間のいい所にもたくさん気づいて、

本当に優しくて面白くて気が合う仲間って最高だなと、

いい仲間に出逢えたなあと、

そんなことを実感いたしました…

 

 

それと同時に自分の普段の運動不足さを痛感😅

涼しくなってきたし

運動もちょっとずつしてみようかななんて…

 

 

 

○○の秋。

みなさんそれぞれの過ごし方があると思います!

体調には十分注意して、

みなさんがこの素敵な季節を楽しめますように

🍁