BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

ハート&アートフェスタ2019

みなさん、こんにちは😃
pocoの なっちゃんです!!


実は私、ボランティアに参加するのが
結構好きなんです笑

色んな体験ができるし😆

先週末も あるボランティアに参加
してきたので、今回はそれについて
ご紹介しようかと!!

 

いきなりですが、みなさん!

"パレア若狭"っていう施設
を知っていますか?

嶺南の上中駅の近くにある所で、

音楽ホールや図書館、

フィットネスにカフェ、

キッズルーム、創作スタジオ
などがあり、

とっても充実している施設!


中もとても広く、静かな雰囲気で、
私も図書館によく行く
オススメの場所です!


(今度BEAULOGで紹介しようかな☺️)


パレア若狭では様々なイベントをしているのですが、


"ハート&アートフェスタ2019"
が今回開かれて、

そのサポートスタッフとして
参加してきました!!


このイベントは、
より良い共生社会の実現に向けた
福祉と文化の祭典で、

パレア若狭の色んな場所で
様々なコーナーが行われます。


例えば、
障がい者による平面作品展や、伝統文化のつどい、減塩食の試食&健康チェック、防災グッズ作り、トランポリン、工作などなど...!!!!


お客さんもいっぱい!!!!

色々な世代のたくさんの方で
賑わいます😁


どこのコーナーも、参加されている方々が楽しそう!!


楽しまながら、健康に役立つ知識を得たり、何か作ったり、、、

どのコーナーも魅力的です🌟


特に私がすごいなぁと思ったのは
"ハロウィンのおはなし会”ですね!

中学生が企画し準備したみたいで、

お客さん達が楽しんで、神経衰弱を
しておられました😆


神経衰弱のカードは、なんと 中学生の手作り!

中学生がこんな取り組みをしている
なんて、びっくりですよね!

すごいなぁ、、、☺️

 

さて、
私は、会場の案内と、

参加者の様子の撮影を任されました!


スタッフのカードや、腕につけるタグ、

大きなカメラを渡されて...

想像以上に本格的でびっくり!!


(大きなカメラを使うのがすごく楽しみだったのですが、壊れていたらしく、
結局普通のカメラになってしまいました笑)


私は結構人見知りなので、
写真撮影のときは初め
とっても緊張しましたが、、、

 

声をかけてみると、みなさん快く
応じてくださり、

元気にピース✌️をしてくれた小さな
男の子もいて、、、

とても幸せな気持ちになりました☺️

 


もともとこのようなイベントがあることさえ、知らなかったのですが、

ボランティアとして参加してみて、

たくさんのスタッフさんや、中高生に
よって開かれていて、

とっても楽しい祭典だということが
分かりました!!


疲れたけど参加して良かったなと...!!!

 

ボランティアは大変だけど、
新たな発見もあるし、楽しい!!

ので、ぜひ皆さんも機会があれば
ボランティアに参加してみてくださ〜い!!

 

なんだか私の日記みたいになってしまいましたが…
今回はこの辺で👋


ps.頂いた券で焼き鳥GET!!
おいしかったです!!笑笑