BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

OBAMA食のまつり🍚

みなさん、こんにちは!!
pocoの なっちゃんです☺️

 

みなさん、聞いてください...!!!!

実は最近、私の休日

めっちゃ充実してるんですぅ〜💕
(うざくてすみません🙇‍♀️笑)


先週のBEAULOGで、

''ハート&アートフェスタ2019"に

ボランティアで参加してきたことを
ご紹介したのですが、、、


今週も!!
地域のイベントに参加して来ました〜!!!🤩😆😚

 

そのイベントというのが

“OBAMA食のまつり”

“御食国・和食の祭典in若狭路2019”

 


私は初めて参加したのですが、

今年は 2つのイベントの同時開催で、
例年以上の盛り上がりだったみたいです😆

 

人がものすごく多かった...!!!!


御食国若狭おばま食文化館前での開催でした!


簡単にイベントについて紹介すると、


“OBAMA食のまつり”は、

ご当地グルメが大集合のイベント😆

小浜・若狭の特産品はもちろん、
全国各地から屋台や、物産販売が集合します!

 


そして、
“御食国・和食の祭典in若狭路"!!

古代から 皇室や朝廷に食材を納め、

和食の発展を支えた

若狭・淡路・志摩の3つの国は

「御食国」と呼ばれるのですが、

その御食国と、当時 都だった京の
美味しい食が集まるイベントです!!

 

 

もちろん!!
私もたくさん食べてきましたよ👍👍


とっても美味しくて、全部紹介したいのですが、
私が食べたものの一部を紹介しますね!


まずはこちらです!

f:id:beaubyru:20191102153424j:image


岡山県で有名な白桃が、コロッケに
入っていました!
なんて珍しい...!!!!Σ(・□・;)

 

桃🍑の香りがして、コロッケに
合っていて美味しかったです!!

 

 


お次はこれ!

f:id:beaubyru:20191102153440j:image


若狭の名物"へしこ"がのった うどん!!
なんて斬新な...!!!🤩

実は私、へしこ が大好きなんです💕
すっごく美味しいかったです😋

へしこは、

塩辛くて美味しくておススメ!!

ご飯に最高にあうんです🍚

みなさんにも機会があれば、
ぜひ"へしこ”を食べていただきたい!!

 

 

そして最後に!!


f:id:beaubyru:20191102153623j:image

大分県から若狭に来てくださったなんてびっくりで!(◎_◎;)

からあげ、美味しいかったです〜😋

 

 

こんな感じで!!
美味しい食に大満足でした!!😆

 

 

地域のイベントに参加すると、

自分の住んでいるところの良さを再認識

できるし、
なんといっても楽しいです!!!!

 

また、
地域の知り合いの大人の方たちが、

イベントを盛り上げるために

頑張っていらっしゃった姿が、

私にとって印象的でした⭐️


地元のために励まれている姿を見ると

嬉しくなるし、何といっても

カッコいいなぁ〜😎


イベントに参加して
とっても楽しい休日でした!!

 

 

皆さんも、自分の地域の活動に
興味を持って、イベントにも
参加してみてください!!

きっと新しい発見があるはず!!😁

 


ps.お財布がからっぽやぁ〜😭😭😭