BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

西野カイン【BEAULOG vol.32】

どーも!やましーです(^^) なんか記事書くのは久しぶりな気がするなぁ、、それだけBEAUの活動が活発になったってことですね!嬉しい限り😆

 

さて今日は私が今めっちゃどハマりしておるアーティストさんを紹介します。

 

 

ペン画アーティストの…

西野カインさんです!!!!!!!f:id:beaubyru:20181102174307j:image

ペン画、というのはそのまま、ペンで書くアートです。カインさんはマッキーペンやボールペンといった黒いペンだけで生き生きとした作品を作り上げます!f:id:beaubyru:20181103074011j:image                        筆箱を見るとマッキーの大群…

 

 

いやもう彼女の作品は1回見たら、、

惚れました。

美しく且つダイナミックな感じ大好きです。

 

しかも本人も美しいというね。あんなに赤髪が似合う人を初めて見ました!同い年とは思えない。。。

 

そんな憧れのような存在だった訳ですが、この前福井駅前のMOMI&TOY’Sでカインさんがライブペイントをしているところで知り合い、見事取材させてもらえることに…!f:id:beaubyru:20181102174639j:image       ライブペイント中の1枚。絵に命を吹き込んでいきます

 

とにかくカインさんを質問攻めしてみました。今回はそのQ&Aを載せつつ、彼女の今までの作品をバンバン載せていきます!ちなみに彼女の答えは原文そのままで載せています。人柄も感じとってみてください(^^)

 

Q.西野初菜」という名前も見るのですが、どのように使い分けてますか?また、アーティスト名に込めた思いなどあれば教えてください。

A.最初は、音楽するときは「西野カイン」、絵の時は「西野初菜」だったんですけど最近は絵を一本でやっているので、「西野カイン」が本名(みんなが呼んでくれる名前)、「西野初菜」がアーティスト名みたいな分け方ですかね。遊び(というかワイワイ系)のイベント出演するときは「西野カイン」、本気でやるときは「西野初菜」って感じも少しありますかね…?

名前の由来は特にないっす!笑f:id:beaubyru:20181103225915j:image        楽器もカインさんの手によって新たに生まれ変わります。

 

 

Q.いつぐらいから絵師さんになろうと思いましたか?

A.なろうと思ったのではなく、いつの間にかなってたって感じです。物心ついた時から絵が好きで、ラッキーなことに学校にも行ってなかったので、14の時に初めて大阪に行って展示販売をして、見る世界が変わりました。それがきっかけですかね。f:id:beaubyru:20181103223658j:image   初めて描いたボールペン画。いわば彼女のデビュー作ですね。

 


Q.絵師さんは商売ですか?またはこれから商売にしていくんでしょうか?

A.「商売」って割り切っちゃうと純粋に楽しめなくなりそうだから、自分がやりたいと思った企画は自費、依頼されたものや販売はお金を頂いてます。

将来的に、絵だけで生活していけたらなと思ってはいますね。f:id:beaubyru:20181103074528j:image                    アメリカ村のBAR、SORRAの壁画。

 


Q.花とか鳥を描くのが好きなんですか?

A.私の世界は大きなテーマを掲げていて、それが「生命力」なんです。線の1本が息をして今にも踊り出すようなそんな絵が描きたくて。そのため、自然が生み出したモチーフ(花、動物、人間)を好んで描くことが多いですね。

ちなみに鳥は昔から自由の象徴として表現されてきたので、それもあります。f:id:beaubyru:20181104160056j:image                   MOMI&TOY’Sのライブペイントの作品。                                   もふもふした鳥たちが心を和ませます(*´꒳`*)

 

 


Q.赤髪めっちゃカッコいいし羨ましいです!赤が好きな感じですか?赤髪にしたこだわりとかありますか?

A.みんなにとっての「」が、私にとっての「」なんです。

赤は血の色、臓器の色です。生き物の中身の色。どんな色にも塗りつぶされない色って、実は赤色なんじゃないかと思っています。ポリシーってやつですね!笑f:id:beaubyru:20181103224009j:image                  「私達は、いつか死ぬことを知っている」。                                  特に思い入れの強い作品のひとつだそうです。

 

Q.今後の目標を教えてください。

A.次の時代を作ること。

誰かが新しい時代を築くのなら、その役目を私がやりたいと思ってますね。f:id:beaubyru:20181103230444j:image                           多くの花に囲まれるふたり。

 

 

カインさん、ありがとうございました!絵に対する強い情熱、愛情、そして自分の生き方への信念を持っていることが伝わってきて、ますます好きになりました。

 

これからもずっと絵を描き続けて、誰もが知ってるようなアーティストになることでしょう!でもそうすると気軽に会えなくなりそうだなぁ…サミシイ。

 

 

以上!西野カインさんインタビューでした。

カインさんの作品、この後もいろいろはっつけておきますが、それ以外の作品も見たい方、もしくは作品の依頼をしたい方はカインさんのTwitterへ!→西野カイン-Twitter

 

 

以下ギャラリーf:id:beaubyru:20181104154218j:imagef:id:beaubyru:20181104154241j:imagef:id:beaubyru:20181104154257j:imagef:id:beaubyru:20181104154322j:imagef:id:beaubyru:20181104154611j:imagef:id:beaubyru:20181104154632j:imagef:id:beaubyru:20181104154704j:imagef:id:beaubyru:20181104154946j:imagef:id:beaubyru:20181104155137j:imagef:id:beaubyru:20181104155157j:imagef:id:beaubyru:20181104155214j:imagef:id:beaubyru:20181104155241j:imagef:id:beaubyru:20181104155348j:imagef:id:beaubyru:20181104155434j:imagef:id:beaubyru:20181104155455j:image

 

 

 

BEAU Project 取材班 Photof:id:beaubyru:20181104155807j:image