BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

キャンプボランティアに参加してきました!

こんにちは!ふゆかです!
今回はこの前私がブログに書いたキャンプのサポーターのボランティアに行ってきたことについて書こうと思います❣️

キャンプをした場所はなんと小学校!
廃校になった学校で子どもたちと3泊4日楽しんできました〜!

f:id:beaubyru:20190828181817j:image

1日目、夕方頃に小学校に着いて、みんなでカレーを食べました✨とても美味しかったです!
ご飯の後に“森の子会議”というものをしました!
これは、3泊4日のキャンプで子供達が何をしたいか、という意見を出して子供たち自身で自分たちのキャンプをつくる大切な会議です🥳
森の子会議では、川遊びしたい!や、肝試ししたい!って声が沢山出て、とても充実したキャンプになりました!
夜は校庭に張ってあるテントで寝ました🏃💤🌙

f:id:beaubyru:20190828181843j:image
周りが自然豊かで照明がなかったのでとっても綺麗な星を見ることができました!

2日目は虫取りをしたり、スイカ割りをしました!
2日目からは3食全部自分たちで作りました!
とても美味しかったです😋

3日目は川遊びをしに川まで行きました!
1キロ弱くらいの距離を歩いて川まで行き、そこではしゃぎ回りました(笑)
カエルやトンボなど、様々な生き物が沢山いて、とても自然豊かでとても心が和みました。

4日目は朝ごはんを食べて帰りました。
帰る時、バイバイ!ってたくさんの子が手を振ってくれて嬉しかったです。

楽しかったことしか書いてませんが、このキャンプで子供たちと触れ合うことを通してとても多くのことを学べました。
それをこれからの人生にいかしていきたいと思いました!🥰

今回キャンプボランティアをさせていただいたのはNPO法人自然体験共学センターさんです!
貴重な体験ありがとうございした!


NPO法人自然体験共学センターさんのHPです!
興味のある方はぜひのぞいて見てください!
http://www.kyougaku.com