BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡のオープンカフェ【BEAULOG vol.17】

はじめまして7xです!取材班Photoの一員で、福井の高校2年生です。女子高校生ですよ!(何) 今回は、yu-koと一緒にPìccolo Tavolo (ピッコロ・ターヴォロ) という オープンカフェを取材してきました。パスタや、ワッフルがメインのお店です。 ここは最近でき…

組分けって地域差あるよね

越前市から福井市に進学した人のボヤキ

植物で過ごす美味しいひととき【BEAULOG vol.16】

こんにちは、Photoのyu-koです(*´∀`*) 突然ですが皆さん、ビーガンって知ってるでしょうか? ビーガン、英語表記はvegan。日本語に直すと菜食主義者、つまりは植物由来のものを食べ、動物由来のものは食べない人達のことですね。ベジタリアンの1種です。 今…

ジャグリング

こんばんは、代表の尹です。 今年高3になりましてだんだんBEAUの運営も卒業する頃ですが、まだまだ会議には出席しています笑 一体自分はいつ受験生になるんでしょうか… さて、今回はこないだの戛山の記事をまねて、シンプルに自分の趣味を語らう回にしようと…

福井の地酒を発信!NOMOSSA【BEAULOG vol.15】

こんにちは!Photoのりょうとです。今回は4/23日福井駅構内に登場した地酒バーNOMOSSAの活動をご紹介します。 「NOMOSSA」は改札を出るとすぐ左手にあり、午後4時から9時半まで営業しています。 狙いとしているのは、仕事が終わった後のサラリーマンの方や…

母の日の感謝 伝え方まとめてみた🌹

皆さんこんにちは、yu-koです! 今日は、、、母の日ですね(*^▽^*) 毎年5月の第2月曜日。皆さんはもう感謝の気持ちを伝えましたか? でも正直な話、言葉で直接伝えるって恥ずかしいですよね。私もそうです。 という事で、「直接話す」以外で感謝の伝え方には…

福井県産素材で作る燻製【BEAULOG vol.14 】

皆さんこんにちは、Photoの湯たんぽです。今回はいつもとは違って商品のレビューです。 今回ご紹介するのは、福井県産の桜を原料にした、燻製用のウッドブロックです。 燻製、、、とは言ったものの、ピンと来ない人が多いのでは無いでしょうか? ですが燻製…

ゲーム

運営の戛山です 自分はゲームが大好きだ 特に、個人もしくは少人数のグループで作ったような単純だけど奥が深いゲームをよくやる 逆に、昨今のソシャゲの広まりに反して、私はソシャゲをあまりやらないなぜなら、ゲームシステムに大きな差がなく、ひとつやれ…

日々の生活に花を【BEAULOG vol.13】

こんにちは、取材班 Photo の yu-ko です。 だいぶ気温も上がって、藤の花が咲く季節になりました。 今回取材した雑貨店ジョルジュはお花で溢れています。 福井駅から自転車で20分程度。 可愛らしい水色のドアと、このマークが目印です(^^) 古民家のようなた…