BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今川焼本舗~三代続く伝統の味~ 【BEAULOG vol.4】

こんにちは、ケイです! 今回は、今川焼本舗さんへいってきました! お店について JR福井駅から徒歩9分。テイクアウト制のお店です。 昭和24年(1949年)の創業で、今年で69周年。 お店は3代目の方が継いでいて、 代々家族で店を切り盛りしているそうです。 小…

第二回グローカルシンポジウム終了

こんにちは BEAU福井の代表、尹(ゆん)です( ͡° ͜ʖ ͡°) 先日第二回グローカルシンポジウムが終了しました。今日はその感想を書こうと思います。 西村珈琲ニシムラカフェ本店さんをお借りして、2〜3時間ほどグローカルについてディスカッションしました。 い…

夏のおすすめアクティビティ【BEAULOG vol.3】

こんにちは!ケイです。 先週に引き続き ツリーピクニックアドベンチャーいけだ について 残り2つのエリア アドベンチャーパークエリア アドベンチャーボートエリア について紹介します! アドベンチャーパークエリア ここは次の3つのコースに分かれていま…

みどりのスコップひとかき運動

こんにちは、yu-koです。 冬になり、福井にも雪が積もりました。今はだんだん雪が溶けてきたのですが、来週からまた寒波が来るようです。 こんな雪国、福井の大通りの交差点には、緑色のスコップがたたずんでいます。 そう、これこそ!かの有名な(?) みど…

ロングロングジップライン【BEAULOG vol.2】

こんにちは!BEAU取材班のケイです。 今回は、夏に行った池田町の ツリーピクニックアドベンチャーいけだ について話します! 名前の通り、 ツリー ピクニック アドベンチャー 全部楽しめる場所となっています! エリアは4つに分かれており、今回はその中の …

ITと私の夢レポート

どうも、BEAU運営の戛山です。この記事は1月13日に行われたイベント、「ITと私の夢」のレポートです!

水のグランクラス【御清水】 ”水ようかん”part1

シリーズ ”水ようかん” part1 こんにちは。 今回は僕が個人的に好きな場所について、ゆる~く 書いていきます。 福井県の小京都の!!大野市に!!!すごく個人的に好きな場所があります! 名水百選に選ばれた湧水、御清水です 御清水は越前大野城(あの天…

どうも代表です🕺🏻

はじめまして!BEAU Project FUKUI代表の尹 泰陽(ゆん てやん)です!よろしくお願いします!! …まあ代表といってもあんま大したことないんですけどね笑 まだ規模が小さいというか、立ち上げてすぐの段階なので。でも、これから少しずつ認知を広めて、どん…

伝統的クラフト【BEAULOG vol.1】

さあ、遂に水曜連載企画 【BEAULOG(ビューログ)】 が始まります! 今回は取材メンバーのケイさんに記事を書いてもらいました。 藤の屋文具店に行って来ました‼️ JR福井駅前にある藤の屋文具。ここでは文具以外に和紙で作られたペーパークラフトのキットも…