BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笛の練習!

みなさん、こんにちはpocoのなっちゃんです! 今日は8月30日!夏休みの終盤中の終盤!! 宿題が終わらず焦っている人も多いのでは!?笑 夏休み、終わるのが早すぎてびっくりしてしまいますね、、、 (夏休み初日に戻れぇぇえ...!!!泣) 同じ学校も多いかもで…

キャンプボランティアに参加してきました!

こんにちは!ふゆかです!今回はこの前私がブログに書いたキャンプのサポーターのボランティアに行ってきたことについて書こうと思います❣️ キャンプをした場所はなんと小学校!廃校になった学校で子どもたちと3泊4日楽しんできました〜! 1日目、夕方頃に小…

イベントを開催しました!

みなさん、こんにちはpocoのなっちゃんです! 先日、pocoのメンバーで 始めて イベントを開催してきました!! イベント開催なんて始めてで、 準備段階からドキドキワクワク! 不安や緊張もありましたが、 イベントは楽しくて、良い経験になりました! 今回…

「福井の特産品、眼鏡枠の裏側」

こんにちは!ゆたんぽです! 今回は福井の特産品である眼鏡枠についてその製造過程をおおまかにまとめます。眼鏡枠と一言で言っても、素材や形によって製造過程は数え切れないほどあるので今回はよく見る金属製のフルリム形式の眼鏡枠を挙げて説明していきま…

嶺南うまいもん巡り Vol.3

こんにちは!pocoのこはるです!! 今回は、嶺南うまいもん巡りVol.3と称し… 福井県立大学 小浜キャンパス二階にある Kitchen Booさんに行ってきました!! Kitchen Booさんは、 小浜・若狭エリアの食材を主に使用した ランチバイキングレストラン! バイキ…

第2回青春18きっぷ企画

こんにちはミノです。 もうすっかり夏ですね毎日暑くて仕方ありません。 今日は、冬以来ですかね、青春18きっぷを使って旅をする企画。その第2回です! どこに行ってきたのか、ですが、 実は8/8~8/12の期間で愛知県の豊橋市にて 愛知にある演劇部の県大会が…

保育体験をしてきました!

こんにちは!pocoのまこです︎ ここでお会いするの久しぶりですよね ではでは今回は 保育実習の感想などを お話ししていきたいと思います。 3日間、朝9:00~夕方16:00まで みっちりお仕事して参りました。 もう、なんて言うんでしょう、 子どもたちは可愛いし…

とある担任の先生の話

はい、お久しぶりです。ミノです。 今回はとある授業で印象に残った事を 書いていけたらなぁと思います。 政治・経済の担任の先生でして結構 過激なのですがなるほどと納得させられたり 深く考えさせられたりするのでとても面白く 個人的にはかなり好きな先…

夏のイベント『夜の市』👻

こんにちは!pocoのすずです!! 今日は7月31日にあった 若狭マリンピアの『夜の市』という イベントについて書こうかと! このイベントは 毎年7月31日に行われるイベントで はまかぜ商店街の歩行者天国は 地元の人には『ほこてん』と 呼ばれ親しまれていま…