BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グローカルシンポジウム開催したいなって話。

BEAUにはグローカルシンポジウムっていうプロジェクトがあります。去年の12月くらいまでは毎月ほど?開催していたのですが、運転資金等の問題やメンバー不足などの問題でしばらく休止し、ここ一年は、BEAUのメンバーが更新するブログ”BEAULOG”にフォーカス…

高校生旅行記 Part 3 【BEAULOG vol.36】

こんにちは、himariです〜〜 私は研修旅行でマレーシアに行ってきました! もう楽しすぎて、伝えたいことがありすぎたけど、ここでは2つの観点に絞ってマレーシア旅行を紹介します 日程は、ほぼ大学訪問だったのでカットで! ホームステイはしてないです 1.…

バスガイドさん

どうも、先日修学旅行で沖縄満喫してきたやましーです。 沖縄はやはり特殊な県ですよね。本土とは街路樹やら気温やら、もう違うことがありすぎてびっくり。地域に根付く文化も違っています。 で、それもあって観光産業が盛ん。しかし、修学旅行先に選ばれる…

本の魅力を最大限に引き出す空間 【BEAULOG vol.35】

どうも7xです! 今回は、『WiL』というところに行ってきました!福井駅前のハピリン2階の奥にあります。ここは何をするところかと言うと、 本を読むためのところです。 でも、ただの図書館ではありません! 図書館との違いを説明しましょう! 違い① 借りれな…

教育に、イノベーションを!!

福井で最大級の規模を誇る高校生団体『BEAU』 高校生の選択肢を広げたい。というミッションのもと「高校生が自分たちで考え、自分たちで行動し、自分たちで運営していく高校生団体」として昨年6月に小原涼が設立、2017年10月に代表権を尹 泰陽(一期生代表)…

福井の紅葉スポット🍁【BEAULOG vol.34】

はじめまして!OKAZUのおかむらです☺️ 来週、私は修学旅行で沖縄に行ってきます! とても楽しみです✨ と言いつつも、広げたスーツケースに特に何を詰めるでもなく過ごす日々です。これだから面倒くさがりはだめですね。 修学旅行の話は後日するとして、今日…

ティッシュ配りと男女差別⁈

こんにちはー、物理のテストで高得点取れてルンルンなやましーです! 実は最近思うことがありまして。ティッシュ配りについてなのですが。 配る人… 可愛くね? いや別にただただその可愛さについて語るとかそう言うコラムじゃないです。でも私の主観たっぷり…