BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福井の超!クチコミMAP レポート

こんにちは、yu-koです! って、さっきのお知らせでも言いましたね笑 今回は昨日行われたイベント 福井の超!クチコミMAP についてのレポートです。 準備期間 これがですねー、割と大変でした。まずMAPが必要ですよね、これを描こう!となり皆んなで集まって…

お知らせ2つ

こんにちは、yu-koです。 タイトルの通り、今回は2つお知らせをします。 いつも通りコラムも掲載してます。そちらもご覧くださいね。 1.私、代表になる! 先日BEAUのメンバーで集まってミーティングをしたのですが、そこで尹先輩から私に福井代表を引き継…

高三の代表が全然勉強しない話

こんにちは、BEAU Project Fukui代表の尹です。 今日のタイトルは、「僕が全然勉強しない話」。 最初に言っておきますが、なかなか勉強に身が入らないただの言い訳です笑 「まだまだやりたいことがある」 単刀直入に言って、まだ高校生活楽しみきれてないん…

福井県若狭町 工場爆発事故 【BEAULOG vol.21】

こんにちは!今回はBEAUらしからぬ、ものものしいタイトルですね。 県内の方ならわかると思いますが、7月2日月曜日に福井県若狭町の化学工場で爆発事故が起こりました。県外の方々はどのくらい認知しているんでしょうか? 今回の事故では薬品を混ぜていた容…

敦賀祭り

運営の戛山です はい、タイトルにもある通り今年もありますね敦賀祭り!!!! 敦賀祭りなんぞまだまだ先やろと思っていませんか? そうですね、9月2日です ではなぜ敦賀祭りの話を今するのか 今年の敦賀祭りはニコニコ町会議が来るからなんですねー 6/29に…