BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『キミスイ』の聖地へ!【BEAULOG vol.12】

みなさん、こんにちは!! FANCY の Kono です! 今回の舞台は…『足羽川』場所は福井駅に近い川ですね〜最初の写真で分かりましたかね?笑 足羽川は映画で有名になり、そして、今年の9月1日からアニメで始まります、『君の膵臓をたべたい』の聖地巡礼の場所…

BEAUお散歩 兼 撮影会

こんにちは、代表の尹(ゆん)です! 今日は運営コラムの代わりに昨日のお散歩&撮影会の報告です。 今回はメンバーの数名で福井の名所、養浩館庭園(と、市立郷土歴史博物館の公園)に行ってきました! ということで、養浩館庭園と公園ではしゃぐBEAUメンバ…

福井で本格!イタリアンシーフード【BEAULOG vol.11】

皆さんはじめまして。Photo のりょうとです。 今回はシーフードレストランの「OCEANS」さんに取材しました! いやーめっちゃおシャレですねぇ✨中は落ち着いた雰囲気ながらいたるところに小物がたくさんあってカワイイですね ランチは11:30~15:00の時間でや…

福井の工事現場

どーも、yu-koです! だいぶ春になりましたね。家の前でヒメオドリコソウが咲いてるのが可愛いです(*´꒳`*) さて皆様、最近の工事現場って、ちょっと可愛くなってますよね。 というのも、コレ… このバリケードに使われているもの、最近色んなバリエーション…

🌸お花見🌸選手権開催!

どーも、取材班Photoのyu-koです。最近多いですねー、私の出番。すみません!もっと他の子達にも色々と書いてもらいますね! さて、福井にも春が訪れ、そして去って行くようです。今年は桜の開花が例年よりも早かったんですよね、、 毎年登校中桜並木の下を…

100年後予想会議 レポート

運営の戛山です 4月7日に開かれた「100年後予想会議」のレポートです

世界の広がり【BEAULOG vol.10】

こんにちは、yu-koですヽ(・∀・) 先週に続き、Dスタの福島さんを紹介します。 今日は福島さんが参加している様々な企画についてお話ししていきますよー マンガdeトーク この企画は駅前のsankakuというオフィススペースで行われていました。先月最終回を迎え…

羽二重餅について語るだけ

羽二重餅と、それが大好きな福井人の嘆きについて書いただけ