BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福井の役所は昔も今も石垣の上。

夏至が過ぎ、陽射しが厳しく感じられます。 なのでGoogleMap使って福井をお散歩してみました。 昔、石垣の上にお城があり、そこに当時の公務員が通ってました。 今も、福井県のお城(県庁)は石垣の上にあります。 なお、Googleマップの楽しみは、同じ場所で…

いとをかし。紫陽花選手権!

みなさ〜ん。こんにちわ〜。yu-koです〜。 …じめ〜〜〜っとしますね。梅雨ですね。 梅雨というのは、鬱陶しいものです。夏のような爽やかな暑さではなく、汗がじわじわ出てくるあの感じ。 停滞前線よ、なくなれぇぃ! と、何度叫びたくなることか(勿論実際…

ROAD of LIFE ‼︎‼︎‼︎ 【BEAULOG vol.19】

こんにちは、Photoのyu-koです!1週間ぶりですね。 今回は福井にめちゃくちゃ元気で活動的な高校生がいるのを発見したので、その人達を紹介しますよー 私たちもアクティブって言えばまぁその部類に入るのかもしれませんが、ちょっとだけジャンル違います。 …

福井駅の自動改札化、、どうなる??

ご存知の方も多いと思いますが 2018年9月より 福井駅がついに自動改札となり ICOCA等の交通系電子マネーを使って 電車に乗れるようになります! イコカ福井県内導入は9月15日 福井駅と敦賀駅は先行で自動改札 | 経済,社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONL…

福井初!コッペパン専門店【BEAULOG vol.18】

こんにちは!yu-koです! いつになく私がハイテンションなのは… コッペ亭に行けたからです! オープンした日からずっと行きたかったんですよねー(≧∀≦) 母がスーパーで買い物をしている間におつかいを頼まれたことで、念願が叶いました!…母様ありがとう❣️ コ…

What I make my motto

こんにちは、代表の尹です。 今日は僕が最近モットーにしていることを紹介します。 それは、 「おかしいことはおかしいと言う。」 です。 最近高校やその他生活環境で、理不尽なことだと感じているのになにも言い返さない人が多くいるように見えます。 先生…

平泉寺の見どころ!数億円の建物!

こんにちは。 今回は平泉寺のお土産屋さんについて書きます。 平泉寺泉屋外観 勝山市の白山平泉寺のふもとに”泉屋”というお土産屋さんがあります。 ここ、めちゃくちゃおすすめスポットです。 建物自体が伝統的な造りでできて、さらに福井のベターなお土産だ…

福井の勉強スポット

どーも、こんにちは^ ^ yu-koです。 最近の悩みなのですが、家で勉強に集中出来ない! なぜ最近になってこんな悩みが出来たのか?…それは今まで勉強してなかったからです。今ちょっとピンチ。 てことで色んなところに出かけて良い勉強場所を探す日々です。 …