BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポット若狭一宮!

こんにちは!すずです☺︎ BEAULOG嶺南 第2回目は、 ◎以前予告した取材班名の発表 と、 ◎パワースポットとして有名な若狭一宮の紹介 です!! 私たち4人〔まこ・すず・なほ・こはる〕の 取材班名は、 poco になりました poco とは、音楽用語で「少しずつ」とい…

とっても素敵なお店を見つけてしまいました‪!

先日のブログであげたBEAUパーティの時に新栄テラスのお店の方達ともいろいろな交流があってとても楽しかったです!☺️ そしてその時に知り合った嶋崎さんという方も新栄テラスで『アジア小雑貨屋チェッカ』というお店をやってらっしゃるらしく、後日訪ねて見…

BEAULOG.福井県嶺南、始動!!!

皆さんどうもはじめまして。 遂にBEAUが…待望の嶺南進出 私たち嶺南メンバーは 毎週金曜日に投稿していきます! 初の嶺南取材班として まずは自己紹介いってみましょう〜 取材班リーダーを務めることになりました まこです 趣味は音楽をきくことと おいしい…

子供の日〜ラプトくんのふわふわ〜

こんにちは!!ぷにーとしっぴです! 皆さんクイズです!!5月5日はなんの日でしょうか!! 正解は…こどもの日です! 子供の日という事でCanvasさんの企画でラプトくんのふわふわが新栄テラスに登場しました!!私達はそのお手伝いに行ってきました!! 可愛くないです…

日本でのSNSの利用

こんばんはミノです。 今日はもう当たり前のように利用しているSNSについてです。 最近はTwitterやFacebook、LINEにInstagramなど様々なSNSが普及してますよね。 そして、社会人や大学生、高校生に中学生、小学生までもが利用しているようです。 傾向として…

パワーストーン作り

どうも、おはにちばんはミノです。 あ、これ僕の昔好き好きで良く見ていた 実況者の挨拶なんですが伝わる人いますかね…「おは」ようございます。 と こん「にちは」。 と こん「ばんは」。 を合わせてるんですが… さて、余談はこのくらいにして 4/27…そう、GWの…

第1回 BEAU BBQパーティー

こんにちはミノです。 今回はBEAUのBBQパーティー記念すべき第一回目を開催しました! BEAUメンバーだけでなく 一般参加者も参加出来る、という、 高校生と社会人、BEAUメンバーと一般の高校生、一般の社会人と一般の高校生など、 一種の交流パーティーみた…