BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス!ダンス!ダンス!【BEAULOG vol.9】

こんにちは、yu-koですヽ(・∀・) 今回は取材班Photoのメンバーとして、 Dスタ福井駅前店を取材してきました! 福井駅から徒歩7分。Dスタの看板がある階段を下りていくと、地下にお店があります。 店長の福島さんはとても親しみやすい、優しい方で、すぐに打…

DON DON紹介 福井の和太鼓 【BEAULOG vol.8】

こんにちは、取材班ほやってです。 以前の記事では、班の名前の意味を説明していなかったので、ここで紹介します。 ほやってとは、「そうそう」などの相槌に使われる福井の方言です。 相槌は、話題に対して聞きてが関心を示しているサインとして使われるもの…

代表の趣味

こんばんは!またまた代表の尹です。 この間取材班たちの都合で僕が記事を書きましたが、週末の運営コラムも順番でいくと僕になるので、、 しつこいようですが今回もお付き合いください。 さて、今回お話するのは、 僕の趣味について。 いろいろ趣味はあるの…

ゆる〜く足羽山紹介

こんにちは、代表の尹(ゆん)です。 そろそろ僕の変わった名前も覚えていただけたでしょうか? 今日は水曜日。本来ならBEAU所属取材班が記事を書くはずが、取材班が皆忙しくて誰も記事が作れない状況らしいです。 まあBEAUは活動的な高校生が多いですからね…

お題!”福井の高校生の休日”

BEAU最高顧問小原涼からのお題! お題:福井の高校生の休日 どうも、yu-koです。 おお〜。小原さんからお題出ました! 休日というと、多くの高校生は部活をしてるのではないでしょうか? という事で、福井にある、ちょっと珍しい部活、藤島高校の「ジャグリ…

インスタ映え?もはやVSCO映え。【白山平泉寺】”水ようかん”part2

シリーズ ”水ようかん” part2 BEAUの運営さんたちに内緒で始めた、”Fukui”の個人的に好きな場所を不定期に更新していくシリーズ”水ようかん”part2です! こんにちは。 今回は僕が個人的に好きな場所について、ゆる~く 書いていきます。 福井県勝山市。あの…

福井の立地 part2 ー工芸編ー

運営の戛山ですはいと言うわけで福井の立地シリーズ第2弾工芸編!(立地...?地理に変更した方がいいかもしれませんね)成り立ちについてもお話ししようかと思います 福井の工芸 どういったものがあるの? 伝統工芸品としては越前漆器 (鯖江市) 越前和紙 (越…