BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まあのおはぎ【BEAULOG vol.7】

こんにちは、ケイです! ついに私たちの班の名前が決まりました。 ほやってと言います! よろしくお願いします(^^) 今回は、ろじあるしょう天ん さんの まあのおはぎについて紹介します! 店主の方は、美容関係の仕事から転職し、福井県にUターンしてきたそ…

「福井謎解きスクール」に行ってきました!

皆さんこんにちは。BEAU Project 福井で代表をしてます、尹(ゆん)です。 今日は僕と運営のyu-ko、そしてBEAUとDスタさんとの共同事業「ITと私の夢」で高校生パネラーを務めてくれた青山くんの3人で、あるイベントに行ってきました! そのイベントとは… 「…

真のイケメンとは【BEAULOG vol.6】

みなさん、こんにちは!! 私達は「FANCY」というグループです FANCYときくと、 第一に思うのは、「可愛い」ですが、他にも、 「気まぐれで自由な空想」 という意味があります。 私達の自由で豊かな想像力で、これから、福井の魅力を発信していけたらなと思…

雪中の大失敗

どうも、yu-koです。 今日はこの記録的積雪の中、私が犯した大失敗をお話しします。 昨日、yu-koはお友達と一緒に服屋さんにお買い物に行きました。バスで行きました。雪がたくさん積もっていて、更に雪がちらほら降っていました。 その服屋さんは、ショッピ…

雪国福井のいいとこ大変なとこ 【BEAULOG vol.5】

この度、BEAU Project FUKUIに、新しい取材班が誕生しました! グループ名は 「Photo」 です。 Photoには写真だけでなく、光という意味もあります。 読者のみなさんに、写真と共に、光溢れるような楽しい記事をお届けできるよう頑張っていきますよ!では記事…

まだまだ続くよ!雪遊び選手権

どうも。yu-koです!水曜日に引き続き、 楽しんだもん勝ち。雪遊び選手権! の写真を見せていきますよ〜 風景 吹雪。ドア開けられないですね。 空から地面まで真っ白! 木々も綺麗に雪化粧。 斜め撮り!薄く広がる雲がまた綺麗…♡ 雪を見つめるニャンコ。遊び…

緊急企画!雪遊び選手権!!

こんにちは、yu- koです! ここで、「…あれ?」と思った人、ありがとうございます。もう立派なBEAULOG読者でございますね(^^) そう!今日は水曜日。いつもなら取材の話をするBEAULOGの日。 しかし、久しぶりの記録的大雪に、BEAUも例外なくやられてしまった…

福井の立地 part1 ー交通編ー

運営の戛山です というわけで(?)福井の立地について考える企画part1(シリーズ化未定) 福井への交通手段はどんなものがあるか 福井ならではの交通など紹介していけたらと思います ちなみに東京~福井間を想定しています(その他の地域の人ごめんなさい)…