BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

高三の代表が全然勉強しない話

こんにちは、BEAU Project Fukui代表の尹です。

今日のタイトルは、「僕が全然勉強しない話」。

 

最初に言っておきますが、なかなか勉強に身が入らないただの言い訳です笑

 

 

 

 

だまだやりたいことがある」

 

 

 

 

単刀直入に言って、まだ高校生活楽しみきれてないんですよ。ほんとに。

2年とちょっとの高校生活で知り合いもむちゃくちゃ増えました。たくさん楽しいこともありました。

けどまだまだ福井にもおもしろい人はたくさんいるはずです。

おもしろい場所はたくさんあるはずです。

 

得意を伸ばし、苦手を克服できる環境、思いもよらないイデアをくれる環境、本当にやりたいことを教えてくれる環境、自分らしさを考えられる環境、

福井にもたくさんあることを僕は知ってます。

 

そんな環境にまだ触れていたい。

まだ福井を楽しんでいたい。

 

この僕の願いを叶えてくれるのがBEAUの活動や「新聞deトークhttps://www.fukuiweb.jp/dsuta/492.htmlへの参加です。

 

 

 

「そんなこと言って、受験に失敗しちゃったらだめじゃん。」

 

 

たしかにそうです。その通りです。

 

 

でも、僕の中では、

別のなにかのために本当にやりたいことを諦める

って嫌なんです。

やるなら、楽しいことも勉強も全部やりたい

 

「そんな考え方でうまくいく訳ない。」

 

確かにそうかもしれません。

無茶なことは自覚もしています。

 

失敗して一番損するのは自分ですから。

でも、

成功したとき一番嬉しいのも自分。

そして成功するか失敗するかを決めるのも自分。

 

信じられるのは自分だけなんですよ。

 

 

恵まれたことに浪人はできなくもない家庭なので、その辺ルーズに考えることができるのは助かります。

 

 

 

 

 

 

結論:だまだやりたいことがある。

(2回目)

 

 

結局僕は、自尊心が高いんですかね。

することが2つあったら、両方やっちゃう。意外とこれで成功することがあるので不思議です。

 

たぶん、周りの人とはかけ離れた考え方だと思いますが、そんな自分だけの生き方も楽しいものです。

 

 

 

 

BEAU Project Fukui代表 尹 泰陽