BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

ゲーム

運営の戛山です

自分はゲームが大好きだ

特に、個人もしくは少人数のグループで作ったような単純だけど奥が深いゲームをよくやる

逆に、昨今のソシャゲの広まりに反して、私はソシャゲをあまりやらない
なぜなら、ゲームシステムに大きな差がなく、ひとつやれば十分に思えるから

 

普段、ソシャゲばかりやっている方におすすめしたい
「Clicker(クリッカー)」と呼ばれるゲームジャンルを

一番有名なのは2013年に人気を博した「Cookie Clicker」であろう

Cookie Clicker

 

Clickerとは、クリックによってなにか(お金、クッキーetc)を得るゲームである

もちろんそれだけじゃ面白くない。このゲームの本質は、自動でクリックする「クリッカー」や、そのアップグレードにある

 

クリッカーにより、人間がクリックせずとも自動で稼げるようになる。さらに、そのクリッカーをアップグレードすることにより、稼げる額が爆発的に増える

 

個人的なツボはこれだ

jsdo.it

クリッカーを買うクリッカーを買うことで、より効率よくお金を稼げるようになるのだが、1歩采配を間違えると所持金は瞬く間にゼロになる

 

そういう意味では戦略ゲームににているかもしれない

一度遊んでみてはどうだろう