BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

高校旅行記【BEAULOG vol.31】

こんにちは「FANCY」です!

 


えー、今回は私達の高校の研修旅行について書いていきたいと思います。

 


タダの研修旅行と侮ることなかれ!

研修先は様々で、東京に始まり海外まであります。

たまたま3人とも違う研修先なので、3ヶ月に渡って書いていきます。

 


という訳で今回はカメラマンを務めさせていただいてるNonoでお送りシマース。

 

 

 

まぁ海外と書きましたが、私は東京へ行ってきました。

 


ざっと日程を紹介しますとこんな感じです。

 


1日目         福井発→東京着→国立天文台

 


2日目         電気通信大学千葉工業大学スカ

                   イツリーキャンパス

 


3日目          企業研修①(ダンスノットアク

                   ト)→企業研修②(鹿島建設

 


4日目          東京都立戸山高等学校→東京ドー

                    ムシティ

 


5日目           東京グローバルゲートウェイ

                    台場研修→東京発→福井着

 


流石、研修旅行。遊べる時間全然ないっス。

(   ˙-˙   )・・・ア然

 

 

 

いやいや東京ドームシティがあるって?

 


箱を開けてみればビックリ。夕食込みで2時間無かったデス。(ヽ´ω`)トホホ・・

 


まぁそれなりに楽しかったですけどねー。少々くたびれましたが(笑)

 


全部について書くと長くなるので印象深かった研修について書いていきたいと思います。

 


はじめに電気通信大学から

 


理系ではないので面白かった事ですが

大学生の方の研究について聞かせていただきましたが、ホタルの研究についてが面白かったです。ホタルの光を改良したもの使って動物を光らせ医療に役立てているそうです。

で、ホタルの光を改良したのもので光の三原色を作ってくださいました!

凄かったです!f:id:beaubyru:20181030190537j:imageまぁオレンジもありますがね(笑)

 


次はちょっと悲しかったんですが千葉工業大学スカイツリーキャンパスです

 


えー何が悲しかったかと言いますと

スカイツリーに来たのにほぼほぼ通過して写真撮っただけで終わったガックリorz

 


いや千葉工業大学さんは悪くない

むしろロボットについて面白かったです。

先生らが酷い

そこは見せてよ………f:id:beaubyru:20181030191330j:image

 

 

 

 


それでは最後にこの研修で1番驚いたことなんですが、なんだと思いますか?

 


実はですね今回泊まったのが品川プリンスホテルさんなんですが

学生にしちゃいいホテルでしたよ。

 


いや、そこではなくてですね

 


品プリのお土産屋さんなんですが

何とですね…………

福井の越前そばのつゆと、蟹用の出汁4種あったんですよ……

見つけた時はビックリして笑えました(笑)

 


いや、普通あると思います??

いや、無い。

 


これは福井の営業さんが凄いのかそれとも品プリさんが凄いのかどっちなんだろと思いましたね(笑)

 

 

 

来月は海外組になりまーす。

羨ましい限りですね。コノヤロー٩(๑`^´๑)۶

 

 

 

BEAU Project 取材班 FANCY