BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

タイとの交流

はじめまして!OKAZUのゆーみです😄

 

今回私は私事ではありますが、とても忙しかった10月から12月のことを記事にしようと思います!

私の通ってる学校では2年生になると研修旅行というものがあります。私はタイに行ってきました🇹🇭

f:id:beaubyru:20190107154612j:image

そこで私はタイで私の学校と提携を結んでいる学校の子の家にホームステイをしてきたり、その学校で日本の文化の紹介をしてきました!

もちろんホームステイも発表も英語でする為、日本の文化の紹介のパワーポイントや原稿を考えるのはとても大変でした😭上手くいくのか心配でしたが発表は成功したし、とても充実したホームステイでした✨

f:id:beaubyru:20190107154547j:image

タイに行ったのは10月末だったのですが、12月に今度はタイからこちらの学校に研修として学生が来ました。私はホームステイを受け入れて1週間、私の家にタイの子が泊まりに来ました!やはり英語でコミュニケーションを取るのは大変でしたがとても良い経験になったと思います☺️

f:id:beaubyru:20190107154624j:image

この3ヶ月、普段の英語の授業では出来ないようなことが沢山できて自信がなく、嫌いだった英語がちょっと好きになれました✨

この12月のホームステイの後、東京で英語の発表があったのですがタイでの経験により少しポジティブにすることができました!


東京での話は機会があったら、また記事にしようと思います!!

 

BEAU Project 取材班 OKAZU

f:id:beaubyru:20190107183541p:image