BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

高校旅行記 Part 2 【BEAULOG vol.33】

こんにちは、FANCYです!

 


3ヶ月に渡ってお送りする✨『高校旅行記』✨今回も引き続き、やっていきたいと思いまーす!

 

 


私達の学校は只の研修旅行ではありません!

研修先は東京に始まり海外まで!

前回のカメラマンNonoは、東京でしたね〜。

まだ見ていない方、是非、見て下さいね♪

beaubyru.hatenablog.jp

 

 

 

 

そして、今回はアメリカ🇺🇸です!

リーダー&マネージャーを務めさせていただいている、Konoでお送りします!

 


さて、まずは日程から!

 


1・2日目:23:30学校出発→関西国際空港香港国際空港→JPK国際空港→ホテル

 


3日目:アメリカ自然史博物館→NPHSホストファミリーとの対面→ホストファミリーの家

 


4・5日目:NPHS研修

 


6日目:リバティーサイエンスセンター研修

 


7日目:ラトガース大学→プリンストン大学

 


8日目:メトロポリタン美術館→国連→ニューアークバティ国際空港

 


9・10日目:香港国際空港関西国際空港→学校

 


いやー、時差もあると何日かが狂いますねー💦

でも、飛行機で1日潰れたのは驚き!

 


ほぼほぼ研修尽くし!

でも、アメリカの学校の研修は楽しかった〜❁

 


まぁ、でも、ホストファミリーの子が少し変わっていた子だったので、正直ずっと気を張ってましたね〜。

 


あ、あと時差ボケもやばい!

飛行機寝ても関係なかった(笑)

 


研修、見ての通り沢山あるので、思い出に残ったことから!

 


まず、飛行機のことからです!

 


飛行機からの景色、すごい綺麗なんですよ✨

あ、建物とか緑とか湖の上とか!

アラスカの上空は少し寒かったかなー

夜のアメリカはきらきらでした✨💫

以下の写真は、空からの写真です!f:id:beaubyru:20181128182522j:image綺麗でしょう?

日本の上空を通る時には夜の日本も見れますので、それは、行った時のお楽しみにしてください!

 


続いては…研修ではありません!(笑)

ホストファミリー対面後に家に帰ってからあった、パーティです!

 

f:id:beaubyru:20181128182550j:image個人情報なので、少しぼかしました。

楽しかったですよー!

ピザとかガトーショコラとかいっぱい!

先生はもちろん居ません(笑)

おかげで、アメリカの子とも、クラスの子とも、距離が縮まった気がします。

 


最後に!

この研修の素晴らしさ!

それは、もちろん英語力アップ⤴︎ とか、アメリカ文化を知るーとか色々ありますが…

ホストファミリーと過ごすこと!

 


もちろん、連絡は日本に帰ってからもすることがあり、写真とか色々送ってくれます。

 


研修中は、自分がホームシックになったり、他のホストファミリーが羨ましくなったりもします。

 


でも、結局は自分のホストファミリーが大好きになれると思います。

きっと。

 


東京もいいですが、海外も研修旅行としておすすめですよ✨

 


さて、

この旅行記も来月で締めくくり!

さぁ、ラストは何処なんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

BEAU Project 取材班 FANCY