BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

ダンス!ダンス!ダンス!【BEAULOG vol.9】

こんにちは、yu-koですヽ(・∀・)

 

今回は取材班Photoのメンバーとして、

Dスタ福井駅前店を取材してきました!

 

 

 

福井駅から徒歩7分。Dスタの看板がある階段を下りていくと、地下にお店があります。

f:id:beaubyru:20180328173639j:imagef:id:beaubyru:20180328173707j:image

 

店長の福島さんはとても親しみやすい、優しい方で、すぐに打ち解けることができます♩また、駅前で行っているイベントなどにも積極的に参加しています。次週それについてお話ししますね。

f:id:beaubyru:20180328172429j:image

 

取材をさせていただこうと、お店にお邪魔すると、お茶🍵が用意されて、暖かい雰囲気で出迎えてくださいました。いつもありがとうございます…(*´ω`*)

 

ここのお店が出来た理由は「地元でも若い人が楽しめる場所を作りたかったから」。福島さんは、わざわざ都会に赴かなくてもすぐ地元で楽しめる場所があったら、楽しいし、負担も減るだろうなと考えたそうな。

 

最初は駅前にお店を作るつもりはなかったけど、理想的な物件を発見!そこで、駅前をよく通る中高生をメインターゲットに絞ったお店を考え出しました。

 

壁など、部屋の構造は最初から決まっていたので、壁紙を貼って、、

ダンスの練習で自分の動きが見えるように、大きな鏡も貼りました。

f:id:beaubyru:20180328220833j:image

私も尹先輩と一緒にパントマイムの動きをちょっと練習したことがあります。鏡があるとできたかどうかすぐ分かるので、上手くいった時にはっきりと達成感を味わうことができました!

 

 

また、ダンスの練習で先生が欲しいですよね。福島さんは、ネットにもたくさんダンスの先生がいる事に着目。(「踊ってみた」動画など)

そこで、モニターを設置して、スマホから有線or無線で接続して動画を見て練習できるようにしました。

これは、踊れない人でも、ダンスを楽しんでもらいたい…!という福島さんの思いから。

f:id:beaubyru:20180328220904j:image

こちらが個室の全貌。荷物置き場にちょこっと植物が飾ってあるところからも、福島さんの思いやりを感じます。

 

学生が親しみやすいように、オリジナルのキャラクターも作りました。埼玉の漫画家さんに描いてもらったそうです。可愛い…❣️

f:id:beaubyru:20180328173735j:imagef:id:beaubyru:20180328173742j:image

 

こんな風に、Dスタには福島さんの高校生に対する思いやりがたくさん詰まってます!私達BEAU福井もよく利用させてもらってます。是非遊びに行ってみてくださいね。

 

Dスタ福井駅前店

〒910-0006  福井県福井市中央1丁目4番16号

Dスタ福井駅前店ホームページ

TEL→0776-43-1401

LINE ID→@55dsuta

 

では、次回は福島さんが参加しているイベント・団体についてお話ししますね、お楽しみに!

 

BEAU Project 取材班 Photo