BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

福井の超!クチコミMAP レポート

こんにちは、yu-koです!

って、さっきのお知らせでも言いましたね笑

 

今回は昨日行われたイベント

福井の超!クチコミMAP

についてのレポートです。f:id:beaubyru:20180722164106j:image

 

 

  • 備期間

これがですねー、割と大変でした。まずMAPが必要ですよね、これを描こう!となり皆んなで集まって、Photoの7x中心に皆んなでワイワイ作りました。

私はお絵かきが苦手なので…文字の所を頑張りました。f:id:beaubyru:20180722170203j:image

 

そしてチラシ作り。これが悩みに悩んででもまだ満足してないです!文字の大きさやらキャッチコピーやら色々…チラシ作り奥深い!

次のイベントもチラシデザイン担当して、よりレベルアップした物を作りたいなぁ、、と考えてます。気が早い。

 

 

  • 前準備

今回はMAPを前に、更にモニターも使うから前に…と、前に置きたい物が多すぎて、だいぶテンパってました。でもなんとか落ち着いて会場のセット完了。f:id:beaubyru:20180722171850j:image

 

  • ベント開始!

イベントを無事始める事が出来、色んな人が来てくれました。特に今回はJKがが多くて嬉しかった!皆んなありがとう…❣️

私の拙い司会も皆さん暖かく見守って下さってありがとうございました。

予想としてはお店屋さんがたくさん出てくるかなーと思ってたんですが、全然そんな事は無く、皆さん思い思いの場所を紹介してくれました。f:id:beaubyru:20180722175242j:image今回はそれぞれの発表をフリップにまとめました。これで一気に地図が賑やかに!

日舞をやってる子が、福井の県民ホールなどを紹介した時に、「何流?」-「花柳流です」-「へぇ〜〜」と言う会話があったんですけど、

大人の皆さんの博識ぶりを感じました。

日舞の流派なんてほぼ誰も知らないものだと思ってました。ゴメンなさい。大人も日舞もナメたらアカんな。。。

最後にみんなで地図と一緒に集合写真を撮りました。f:id:beaubyru:20180722180510j:image豪華な地図になりました!

 

 

  • ち上げ

恒例の3+5さんの料理。お腹が膨れても食べたい美味しさでした。f:id:beaubyru:20180722180757j:imagef:id:beaubyru:20180722180834j:imageここで話し足りない事を話したり、初めて会った人とより仲良くなったり、ワイワイ楽しかったです。そしてここで、、BEAUのメンバーが増えました(^^)やった!

最後はスペシャルなかき氷をいただいて、f:id:beaubyru:20180722180728j:image解散!楽しい1日でした。次はもっと来る人が増えたらいいなと思います。

 

 

 

BEAU 福井代表 yu-ko