BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

雪中の大失敗

どうも、yu-koです。

今日はこの記録的積雪の中、私が犯した大失敗をお話しします。

 

 

 

 

 

昨日、yu-koはお友達と一緒に服屋さんにお買い物に行きました。バスで行きました。雪がたくさん積もっていて、更に雪がちらほら降っていました。

 

その服屋さんは、ショッピングモールなどがある街から少し離れた所にあったので、バス停から少し歩かなければいけませんでした。

 

お店に着いて、2人はショッピングを楽しみました。

 

おうち帰る時間になったので、行きで降りたバス停まで歩いて行きました。

 

 

…バスが来ません。

 

 

私「…予定やと10分前に来てるよね、バス。」

友達「…こんのかな。」

私「…どーする?」

友達「とりあえず次のバス待ってみん?」

私「んじゃ、その時間までどっか入ってるか。」

 

 

 

  • 数分後

 

友達「あと5分待てば来るはずー。」

私「りょーかーい。」

 

 

 

  • 5分後

 

私「こんな。」

友達「こんね。」

私「あと5分待ってみよっか…。」

 

 

 

  • 5分後

 

私「これアカンやつや。」

 

 

どうやら積雪の上に更に雪が降っていたせいか、バスの運行状況が変わったようでした。

 

 

友達「どーしよう。

           ………歩く?

 

 

最早私達にはその選択肢しか残されていませんでした。

しかし、歩くと言っても歩道が積雪で全く通れない道が沢山あり、、その時は…

 

 

友達「あの3台行ったら、かな。」

私「よしOK。…よっしゃ、走れ!

 

 

つまり、車が来ない時を見計らって、また車が来るまでに歩道の上がれる場所まで全力疾走したのです。

 

 

 

  • しばらくして…

 

私「…疲れた。これあと何回やるんやろ?」

友達「…どーかなぁ…。」

私「ここは結構歩道ちゃんとあるね。」

友達「平和だ。2人並んで歩ける。」

 

こうしてなんとか2人はこのような事を繰り返し、おうちに辿り着きましたとさ。 

 

 

 

 

…ハイ。アホな事をしてしまいました。

まず、バスの運行状況が不安定な時に遠出したのが間違いでした。

そして計画性のなさ。もっと慎重に計画すべきでしたね。

 

 

この経験から、雪が積もっている間の不要不急の外出は絶対してはいけないと学びました。

 

みなさんも雪国ではお気を付けください。

 

 

 

では最後に、トレーニングのような帰り道の中で出会った、

福井しあわせ元気国体

のマスコットキャラクター、

はぴりゅうのポストの写真でお別れします。

f:id:beaubyru:20180218205939j:image