BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

第1回ジェンダーシンポジウム!

こんにちは!

しっぴと申します。

今回は、ジェンダーについてみんなで考えるシンポジウムを開催しました!

f:id:beaubyru:20190612213756j:image

初めての企画なのでドキドキです、、

今回は初回ということで高校生の方4人、大学生の方1人と小規模でやってみました!

集合が完了して、机を動かして向かい合って座ったら、話し合いスタートです!

f:id:beaubyru:20190612213804j:image

アイスブレイクを用意できなかったので、ぎこちない雰囲気のまま、しばらく話し合いが続きます、、、

最初はどうなることかと思いましたが、しばらくジェンダーについて色々なことについて話し合っているうちに、少しずつみなさん思ったことを言えるようになっていったようです。

f:id:beaubyru:20190612213811j:image

私も、しっかりしなきゃ!と思って、なんとか話し合いを円滑に進めようと頑張ってみましたが、、、


最初に明確な話し合いのテーマを設けなかったので議論があちこちに飛び回ったり、、、

タイムスケジュールを明記してなかったため休憩時間がぐだぐだになったり、、、

全然思い通りにできなくて、本当に自分の準備不足さを痛感しました。。。

(イベントが終わってしばらくはガチで凹みました、、、)

でも、色々な話し合いができて、みなさんの色々な意見を聞けて、とてもいい経験になったと思います!

うまくいかなかったこの悔しさをバネに、次こそはもっといいイベントになるように頑張ります!

次回は7月の中旬あたりに開催したいと思っているので、皆さままたよかったらご参加くださいーー!