BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

子供の日〜ラプトくんのふわふわ〜

こんにちは!!
ぷにーとしっぴです!

皆さんクイズです!!
5月5日はなんの日でしょうか!!


正解は…こどもの日です!

子供の日という事でCanvasさんの企画でラプトくんのふわふわが新栄テラスに登場しました!!私達はそのお手伝いに行ってきました!!

f:id:beaubyru:20190522184450j:image
可愛くないですか?子供たちが楽しそうに遊んでました!!
実は私ぷにーもふわふわ入ってみたのですが、すごく楽しかったです!!快晴だったので日差しで中は結構暑かったですが、子供達と水分補給を挟みながら、遊びました!!

ではでは
今回、イベントを主催された方々にお話を聞いていきたいと思います!!

f:id:beaubyru:20190522184509j:image f:id:beaubyru:20190522184604j:image
新栄テラスでこれからどんなことがしたいのでしょう…

大きなイベントじゃなく、好きで来て、来た人の自慢にできるような場所にしたいそうです。

「子供たちが自然と集まれる公園のような場所に。この場所が好きな人の輪が広がって、そこからまちが出来ていく。そんなまちづくりがしたいですね」

カッコいいですねぇ…
私も、そんなことが言える大人になりたいです。
f:id:beaubyru:20190522184523j:image
ところで、どうして子供向けのイベントを開こうと思ったのでしょうか。

こどもの日だったからっていうのもあったそうですが、休みの日を使って、出来ることをやろうと思ったんだそうです。

「自分もこの場所が好きだから、この機会に色々な人に知ってもらって、好きになってもらいたいですね」

なるほど…確かに好きな場所を多くの人に知ってもらえるのっていいですよね(*´ ꒫`*)/


今回初めての取材をしてみて至らないところばかりでしたが、取材の仕方が分かりすごくいい経験になりました!!取材をさせていただきありがとうございました!


ちなみに今回の企画ではラプトくんのふわふわだけじゃなくて子供の日にちなんで

f:id:beaubyru:20190522184536j:image
なんとなんと!アンパンマンのクリームパンと柏餅も販売してました!

私たち二人もアンパンマンのクリームパン頂いたんですが…めっちゃ美味しかったです!

ラプトくんのふわふわの時間が


10:00~16:00

までだったので後片付けもお手伝いさせていただきました!

f:id:beaubyru:20190522184549j:image

あぁ…ラプトくんが…つぶれていく…ふわふわを片付けるのは人生初の経験でした(*´ ꒫`*)/