BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

羽二重餅について語るだけ

どうもこんにちは
運営の戛山です

今回は、タイトルにもある通り羽二重餅について語りたいと思います

自分は羽二重餅が大好きです
きめ細やかさは羽二重(福井の伝統的な織物)の名を冠しているだけありとても素晴らしい
優しい、素朴な甘さ
普通の餅よりも断然柔らかく、口の中に入れるとすぐにとろける
歯が弱った方はちぎって食べるもよし
和菓子の部類ですが、若い人にも好まれる味だと思います

なので、羽二重餅はお土産に最適です
福井駅にでも行けば(福井駅じゃなくてももちろん買えます)お買い求め頂けます
喜ばれること間違いなしです

松岡軒のリンク貼っときますね→羽二重餅総本舗 松岡軒


そんな羽二重餅ですが、福井県民はあまり食べる機会がありません
基本的に福井のお土産としてのみ買われるので、福井にいるともちろんですがもらうことは少ない
でも食べたいので、稀に自分で買います

誰か自分に羽二重餅のお土産ください

以上福井の羽二重餅事情でした





BEAU運営部
戛山