BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

世界の広がり【BEAULOG vol.10】

こんにちは、yu-koですヽ(・∀・)

先週に続き、Dスタの福島さんを紹介します。

f:id:beaubyru:20180404091159j:image

今日は福島さんが参加している様々な企画についてお話ししていきますよー

 

マンガdeトーク

この企画は駅前のsankakuというオフィススペースで行われていました。先月最終回を迎え、1年半の長い活動が終了。

月1のペースで集まって、回ごとのお題に沿ったマンガを持ち寄り、紹介!更にそこから意見交換をしていく、という活動です。

お題は「グルメ」「怖いマンガ」「卒業」などなど。ほとんどのテーマでずっと同じマンガを紹介する人もいたそうです(笑)

定期的に顔を合わせることで、どんどん仲良くなり、お互いの魅力にマンガの話し合いを通して気づいていきました。

福島さんにとって駅前で1番楽しみにしていた会議だったそうです。

 

駅前青年部

こちらでは、週1で、朝のゴミ拾いをみんなでしたり、夏祭りシーズンには夜店を出したりして、駅前を盛り上げています。

現在も活動中で、駅前の仲間が増える場でもあるみたいです。

 

BEAUとのコラボ

私たちBEAUとのコラボで、イベントを企画しています。

高校生と社会人の垣根を飛び越えて、意見交換をしています。

f:id:beaubyru:20180404091311j:image

私もイベントに参加しましたが、自分が考えつかないようなことがどんどん出てきて、とても刺激的で楽しいです!

今度の土曜日、4月7日の午後1時からもイベントがあります。時間ある人は是非来てみてください(*´ω`*)

f:id:beaubyru:20180404090454j:image

 

活動の魅力

福島さんはこれらの活動をする共通の魅力として、自分の世界が広がることをあげています。

定期的に会うことで、お互いの魅力に気づき、自分の知らなかった考え方を知る。

 

学生のうちはまだ学校がありますが、社会人となると自分から飛び込まないとそんな出会いはなかなかありません。

 

でも、一歩踏み込めば、とても楽しい世界が広がっているそうですよ(^^)

 

高校生でも、世代を超えて人と関わるには、そんな一歩が大事なのかな、と思いました!

 

福島さん、取材でたくさんのことを教えてくださってありがとうございました😊

 

BEAU Project 取材班 Photo