BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

ロングロングジップライン【BEAULOG vol.2】

こんにちは!BEAU取材班のケイです。

 

今回は、夏に行った池田町の

 

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ

f:id:beaubyru:20180115204327j:image

 

について話します!


名前の通り、

全部楽しめる場所となっています!

 

エリアは4つに分かれており、今回はその中の

  • メガジップラインエリア
  • アウトドアエリア

について紹介したいと思います。(残り2つは来週紹介!)

 

メガジップラインエリア

f:id:beaubyru:20180115202013j:image

ここは、森の中に張ったワイヤーを滑車を使って滑り降りていくジップラインというアクティビティーが楽しめます。

 

池田町のジップラインは、ラインが二本あり、二本目はなんと

 

長さが510m!

 

高さは…60m!!!

高さにおいては日本一を誇ります!

 

高さ60mというと…

大体ビルの20階くらいの高さ‼️

 

…そう思うと怖くなりますね。


しかし!ご安心を(笑)。私も実際やってみてわかったんですが、怖いのは最初だけ!

 

滑り出してしまえば風を切ってる感じが気持ちいいわ、眺めが綺麗だわでとても爽快でした!

 

インストラクターの方も、面白い人ばかりで緊張しなかったので、思う存分楽しむことができました。

 

 

アウトドアエリア

このエリアでは、コテージやBBQハウスがあり、ゆったりとした時間が過ごせます。

 

私が行った時は、子供達が水鉄砲で遊んでいたり、子供がブランコに乗り親御さんがそれを押してあげていたりしていてとても楽しそうでした(水鉄砲は、持参かと思われます)

 

 


次回は、残り2つのエリアを紹介します。お楽しみに!