BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

福井の勉強スポット

どーも、こんにちは^ ^  yu-koです。

 

最近の悩みなのですが、家で勉強に集中出来ない!

 

なぜ最近になってこんな悩みが出来たのか?…それは今まで勉強してなかったからです。今ちょっとピンチ。

 

てことで色んなところに出かけて良い勉強場所を探す日々です。

 

そこで、今回は福井のオススメの勉強場所紹介します!

高校生活はっちゃけたいけどやっぱ勉強もしないとですよね。。

 

 

AOSSA 

JR福井駅東口にある商業施設です。4階の図書館や、5階の交流ラウンジで中高生がたくさん机に向かっている様子がよく見れます。

 

また、1階のホールにもテーブルがあるので、そこでもみんなで遊んだり、勉強したりしています。

 

AOSSAホームページ

 

 

福井県立図書館

田んぼの中にあるので、少しアクセスは良くないですが、勉強しに来る人はいつもたくさんいます。

 

特にテスト期間の休日は、皆こぞって勉強に来るので、開館してすぐに個人用テーブルは埋まります。

 

以前私が開館10分後に着いた時は、個人用テーブルだけでなく、4人掛けのテーブルも半分くらいはもう人が座ってました。

 

行く時はお早めにー!

 

福井県立図書館

 

 

⒊公園

どこでもいいんですけど、テーブルとイスがある公園は勉強にもってこいです!実は私が一番ハマってるのがこの「公園での勉強」なんですよねー

 

私の家の近所に、東屋がある公園があって、そこで毎朝勉強してます。f:id:beaubyru:20180603093514j:image

 

あと、駅前近くの新栄テラスも、いい感じです。f:id:beaubyru:20180603093639j:image

 

 

…変人と思うかもしれませんが、一度やってみると、一切の誘惑を絶つことができるので、かなり集中できるんですよね〜 1人で勉強したい人におすすめです。

 

 

どうしても集中できずに困っている人は、試してみては?笑

 

 

どうでしょうか?⒊はちょっと(というかかなり⁈)特殊ですけど、でも集中できる場所はたくさんあるみたいです。

 

これからも色々探していこうと思いまーす

 

 

 

BEAU Fukui 運営班 yu-ko