BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

ROAD of LIFE ‼︎‼︎‼︎ 【BEAULOG vol.19】

こんにちは、Photoのyu-koです!1週間ぶりですね。

 

今回は福井にめちゃくちゃ元気で活動的な高校生がいるのを発見したので、その人達を紹介しますよー

 

 

私たちもアクティブって言えばまぁその部類に入るのかもしれませんが、ちょっとだけジャンル違います。

 

 

タイトルから分かるかもですね。路上ライブです!

 

福井駅を出てハピリンの前を通り、そのまままっすぐ行くと、大きな交差点があるんですよね。そこに道路に挟まれた尖った形の場所で、「ROAD of LIFE」というライブをしていました。毎週土曜日にしてるそうです。f:id:beaubyru:20180617204426j:image

 

 

福井の高校生メディア名乗っときながら、今までずっと知らなかった…!ハピリンで結構立ち止まっちゃうんで、それよりも向こうにあまり行かないんですよね、、新たな発見。向こう側行くべき!

 

 

始まる時間は日によってまちまちみたいですが、高校生がテスト期間とかでない限りは、夕方になればいつもやってるみたいです。

 

今回は午後4時からやっていたみたいです。みんな可愛いし、一生懸命だし、歌上手いし…!応援したい!と、孫を見ているような気持ちになりました笑f:id:beaubyru:20180617214002j:image

 

 

そして皆さんとても堂々としていました!私だったら…こうなったと思います↓

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

 

 

オペラっぽかったり、アイドルっぽかったり、それぞれに個性があってとても楽しかったです!f:id:beaubyru:20180617213322j:image

 

あー楽しかった〜f:id:beaubyru:20180617213553j:imageと、帰ろうとしたところ、、、

 

もう1人いました!今度はギターの弾き語りみたいです。f:id:beaubyru:20180617213743j:image

 

彼女独自の世界観があって、自分で作った曲なども披露していて、、音楽への愛を感じました!

 

このライブは福井ミュージックプロジェクトさん主催だそうです。出演しているのは、ツイッターなどのSNSで募集をかけて、リアクションしてきた人や、毎週のライブを見て、直接スタッフさんに声をかけた人など。

 

福井にもたくさん積極的な人がいるんですね!しかも一生懸命さがカワイイ❣️キュンとします!

 

福井ミュージックプロジェクトさんも、「福井にはこんな楽しいことがある」というのを知ってもらいたくて、ライブを企画したそうです。

 

 

皆さんも是非土曜の夕方、時間があったら駅前を通ってみてください!そして「いいな」と思ったらその子のtwitterをフォローしちゃいましょう!皆さん福井ミュージックプロジェクト所属なので、ここにはそのアカウントを貼っておきますね〜

 

f:id:beaubyru:20180617214936j:imagef:id:beaubyru:20180617214940j:imagef:id:beaubyru:20180617214954j:imagef:id:beaubyru:20180617215002j:imagef:id:beaubyru:20180617215821j:imagef:id:beaubyru:20180617215021j:image

 

福井ミュージックプロジェクト | Twitter

 

 

BEAU Project 取材班 Photof:id:beaubyru:20180617215600j:image