BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

○○の秋

皆さんどうも、yu-koです

 

季節の変わり目ということもあり、元気に風邪をひき熱出しました。皆さんも気をつけてくださいね!

 

 

ということで今回は手短かにしかもテンションおかしめ、福井ゴリ押しでいきますがご了承ください。

 

 

 

秋になると、○○の秋ってめっちゃ言いますよね。食欲の秋、読書の秋、運動の秋。。。

 

 

ほかにも色々あった気もするけどまぁこんな感じで。気候的にも色々しやすいんでしょうね。

 

 

 

で、こういう決まり文句みたいなものができると自然と増えるのが、、、

 

 

 

イベントです。

 

 

人間ってこういうの使うの大好きだし、こういうの見ると気になる生き物なんですよ、きっと(個人的見解)。

 

 

「今年は☆☆で○○の秋!」的なキャッチフレーズ、よく聞きませんか?

 

 

そしてそれを見てついつい美味しい物を買いすぎる私…笑

 

 

更にそこから昔から続く秋祭りという素晴らしきイベントもあるもんだからもう財布は緩みっぱなしですよねー、イケナイイケナイ。

 

 

 

福井でもたくさん秋のイベントやっております。秋の旬の食材もたくさんあります。また、、、、、

 

 

国体!始まってます!開会式はまだやってないけど始まってる競技もあります!

 

 

福井全体でおもてなし、盛り上げ、頑張ってます!私達高校生も高校の先生も、国体のボランティア参加の為10月最初に謎の6連休できました!高校生は、喜んでます!

 

 

これを機に是非、競技見たついでに福井のどこかに遊びに来てください。ひと息つける場所、インスタ映えの場所、色々あります。

 

 

そして、福井の美味しいお土産(水羊羹、羽二重餅、etc...)買って帰ってください。福井は美味しいものたくさんあります。是非食べてみてください。

 

 

福井駅のお土産屋さんが激混みになって私がめちゃくちゃ驚いて、写真を撮る未来が来る事を願うばかりです。

 

 

では皆さん、体調に気を付けて、福井に遊びに来てね☆

 

 

 

 

BEAU 福井代表 yu-ko