BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

おにぎりアクション🍙

どーも、yu-ko改め、やましーです!

えっとですねー、普段のあだ名がやましーで、こっちの方がしっくりくるんで変えさせてもらいました。

 

まあ、これからも変わらずよろしくお願いします!

 

さて昨日、新しいメンバーを集めてミーティングをしました。一応、私たちの活動について説明したんですが、、、

 

みんなの感想、、、、、

 

 

「な、、、なんかすげえ、、、、。」

 

 

 

みたいな感じでした笑

私の最初と同じ、、、

 

 

新メンバーへの説明もうまくなりたい!

 

 

今回は、なんと同時に2班増えました。じきに新しい班が記事書きますよー!

とっても可愛い班名なのでお楽しみに!

 

そして、新しいメンバーであるゆーみさんから聞いたのが、「おにぎりアクション」の話。f:id:beaubyru:20180930154249p:image

TABLE FOR TWOという会社が行っている海外支援事業だそうです。f:id:beaubyru:20180930134013j:image

 

ホームページやTwitterInstagramでおにぎりの写真を投稿すると、1枚につき給食5食分の支援金が協賛企業から世界の苦しんでいる子どもたちに送られます!

詳しくは↓

おにぎりアクションHP

 

 

今年は10月から始まるみたいですねー

おにぎりを撮るだけでいいなら手軽にできますよね。海外支援しよう!とか思っても壮大すぎてできない、、、なんて考えなくてもいい!このおにぎりアクションに参加すればとりあえず第一歩は踏み出せるのです!

 

と、いうことで私もお弁当とかで毎日1枚は投稿しよう!みなさんもぜひ参加しましょーーーーーう!

 

 

 

BEAU福井代表 やましー