BEAULOG

一般社団法人BEAU(設立準備中)の前身である、高校生団体「BEAU」が以前運営していたブログメディアです。

高校生のバイト事情🤔【BEAULOG vol.29】

はじめまして!今回初めて記事を書かせていただきますGOHANのヨツカワと申します🤗



実は私、休日だけではありますがバイトをしています💪ですので、今回は私の独断と偏見に塗れた主観的に見た高校生のバイト事情???についてダラダラと書きたいと思います🤔🤔



多分高校生のバイトをする1番の理由は友達と遊んだり趣味に使うお金が欲しい!!!!!だと思います。実際私もそうです🤑


高校生でもできるバイトは福井にもいっぱいありますが時給が高くて一気に稼ぐか、時給は安くても長く続けるか...悩みものですよね🤔🤔🤔


私は単細胞なので時給を取りました😇💰


正直な感想を言うと

めちゃくちゃ大変です😇

多分どこでもそうなんだと思いますがなれない人とのコミュニケーションだとか普段はやらない仕事をやってみると改めて疲れる!!!!!もうお客さん来ないでって何度思ったことか...🤫🤫🤫


お小遣いを毎月くれる親の太っ腹さと言ったら...両親様々ですね...🙏✨イツモアリガチュ...😘



バイトの大変さや愚痴を喋りだしてしまうと止まらなくなってしまうので今回はここらへんでやめさせていただきますが、だからといってデメリットばかりではありません!

バイトのおかげで友達と気兼ねなく遊べたり趣味に没頭できたり、私個人的には接客業のバイトをしていることもあり自分がお客としてお店に入った時店員さんに対して心が広くなった気がしないでもなかったりレジでの「ありがとうございます」を言えるようになったり!?!?



辛いことだらけだったりもしますが社会勉強の一環としてバイトしてみるのもありかもしれませんね!!?!?疲れますけど!!!!!!!!!わりとかなり疲れますけど!!!!!!!!



ここまで愚痴をおりまぜた駄文にお付き合いいただきありがとうございました☺️🙏✨

こんな奴を筆頭にポヤポヤ活動してるGOHANですがどうぞよろしくお願いします🤗✨



BEAU project 取材班 GOHAN